※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

マザーズリュックを買おうと考えています。軽くて背面ファスナーで財布やスマホが取り出しやすいタイプがいいです。アネロタイプか普通のリュックか悩んでいます。皆さんのオススメや使っているリュックの感想を教えてください。

マザーズリュックを買おうと検討してます!
どんなタイプが良いと思いますか?
出来れば軽くて背負いながら右手で背面ファスナーで財布やスマホが取り出せるのが良いなと思います!
アネロタイプのがま口リュックか普通のリュックか迷ってます!普通のが優先的に気持ちが寄ってますが(>_<)
皆さんはどんな感じの使ってるかオススメや微妙だよとかあれば教えて欲しいです!お願いします🤲

コメント

まめも

アネロリュック使ってますが、おススメしません💦
個人的にですがかなーり使いづらいです😓
私は正直、トートバッグタイプの方が使いやすかったなと思ってます😨

  • ハワイ

    ハワイ

    アネロ系やめておきます(>_<)
    トートはトートで欲しいんですけどねぇ(^-^)

    • 4月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

アネロは量は入りますが取り出しにくいので買いましたが2ヶ月で使わず新しいのを買い直しました。がま口が厄介なので。

  • ハワイ

    ハワイ

    アネロ系やめておきます(>_<)普通の形の軽いの探してみます!

    • 4月14日
mama

私はアネロのがま口タイプのやつ使ってますよ!
アネロじゃなくてしまむらで買った似た商品ですが(笑)
たくさんものはいるし、
背中の方にファスナー付いてるので
お財布や子供のお菓子など取れるので
とっても使いやすいです!!!
内ポケットもありほんと便利ですよ🙆‍♀️✨
使いやすさでいうとアネロオススメです♪
メリットしかないんですけど
デメリットは強いて言うなら
背負ったままがま口のチャックの開け閉めが大変ってところですかね🤔
開けるのはいいんですけど
がま口なので閉めるのがめんどくさいです(笑) 置けばいい話なんですけど(笑)

りーたん✿*:・゚

アネロの赤色使ってますが、
私的には便利だと思いますよ😊

・おむつx5枚
・おしりふき
・予備の着替え+肌着
・500mlペットボトル
・子どものお菓子ケース
・ジュースホルダー
・ハンカチ、ティッシュ
・財布
・鍵
・母子手帳、リップ等

普段の荷物です❗

これだけ入るし、
口も広いので取りだしやすいし、
なにせ値段がそんなに高くないので
(私は2800円で買いました😊)
もし壊れても汚れても後悔なく使えます👌笑

わかば

アネロ系は閉める時イライラしちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しっかり開くから閉まらなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
普通のリュック使ってます(*^ω^*)