※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡
妊娠・出産

妊娠5週目で飛行機に乗ることについて相談です。GWに九州へ行く予定で、病院で聞くのを忘れました。妊娠初期で飛行機に乗った経験がある方、お話を聞きたいです。

今妊娠5週目です。
飛行機のことについて、質問したいことがあります。

私は関東住みなのですが、GWに九州までいとこの結婚式に行く予定があります。

今日病院で飛行機のことを聞くのを忘れてしまいました。
病院にはまた電話して聞く予定ではいるのですが、妊娠初期に飛行機に乗った方がいたらお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします_(._.)_ 

コメント

あさり

同じくらいの時に関東から九州まで飛行機に乗りました!先生に確認したら大丈夫だけど、一応旅行先で何かあったら大変だから病院の把握はしておいてねと言われました😅
そして、飛行機酔いかなと思ったが今思うとつわりて気持ち悪かったのかな?と思うほど飛行機乗ってる時気持ち悪くて寝てました😓💦これは個人差あると思います^ ^

• みい♡

みい♡

お返事ありがとうございます😊
    飛行機乗っても大丈夫なんですね!
    よかったです💦

• 4月14日
エリナ

妊娠初期に飛行機乗りました🙌✨
私も当時心配だったので担当医に確認したところ
締め付ける服はさける
座りっぱなしだと血流が悪くなるから気をつけて離陸直前は水分をとるのは避けた方がいい
体は冷やさない
あまり心配せずにリラックスすること
何かあればすぐ病院に行くよう言われましたよ☺️

• みい♡

みい♡

お返事ありがとうございます!
    そして色々細かく教えてくださってありがとうございます😊
    参考になります!
    私も先生にきちんと確認したいと思います。

• 4月14日
みい

私も結婚式や里帰り出産で地元に帰るため妊娠初期、中期、後期どの時期にも飛行機に乗りましたが大丈夫でした🙆‍♂️
ただトイレが近くなったり、気分が悪くなる方もいると思うので、CAさんが近い席や、比較的人が少ない後方、トイレが近い席や移動しやすい通路側を指定した方がいいと思います!
あとはリラックスして飛行機乗ったら大丈夫だと思います👌腰が痛くなりやすいので膝掛けもらって腰と椅子の間に挟んだりして楽な姿勢を見つけて快適に過ごしてくださいね⭐️