※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

喧嘩するとすぐに別れを考えてしまい、不安になる女性がいます。ポジティブに考える方法を知りたいです。

喧嘩するとすぐに別れがチラついてしまいます。

昔付き合っていた彼氏が、喧嘩するたびに「もういい、別れる!」とすぐ言うタイプの人で、その人と別れてからも人と喧嘩するたびに別れを結びつけてしまいます。

結婚したら変わるかなと思いきや、旦那と喧嘩しても「ああもう嫌われたかな、別れたいのかな」とすぐに考えてしまいます。
その思考のせいでちょっとした喧嘩でもすごく不安になってしまいます。
よく、旦那と喧嘩した〜と笑って話す人を見ていると深刻に考えている自分がバカらしくなります。

どうしたらポジティブに考えられるでしょうか😞

コメント

せーちゃん👑🐃

結婚と付き合いは
全く違いますよ!
そう思った時に可愛いお子さんを
みて下さい💕
付き合った二人が結婚をして
可愛い子どもも産まれて...
ご主人もタツノオトシゴさんと
子どもさんを大切に思ってると
思いますし
そんな簡単に別れる仲じゃないですよね?大丈夫です☺️自身持ってください💕💕

• マーマ

マーマ

もちろん離婚なんてお互い考えてないし、喧嘩もたまにしかせず仲も良いのですがトラウマです(>_<)
    自信持てるように頑張ります😫

• 4月14日
コケ

もちろん、結婚したからといってもう大丈夫別れなんかこないとたかをくくっていいわけではありませんが…
タツノオトシゴさんは、旦那さんとケンカした時にもういい別れる!と毎回思いますか?多分文面を読むと思っていないと思います。
旦那さんもきっとそうですよ。
普通はちょっとしたケンカで別れようなんて思いません。
元彼が別れを盾に使う子どもだっただけです。
旦那さんはそんなことするほど子どもな人ですか?
そうでないなら大丈夫です☺️
それからどうしても不安なら素直に旦那さんに相談してもいいんじゃないかと思いました。

• マーマ

マーマ

そうですよね、元彼が普通じゃなかったんですよね…。なんだかすっきりしました😢
    旦那は全然別れようと思ってないのに私が被害妄想みたいな感じでちょっとした喧嘩もおおごとになってしまうことがあります(>_<)

• 4月14日
けい26

そう簡単に別れないから結婚したんです😊それに付き合ってる時の別れるより離婚は相当大変ですから、これから何回も喧嘩するたびに考えてたら身が持たないと思います!
もし、嫌われたのかなと思ったら、嫌いになった?と確認しましょう!嫌いになってないですから😄それに別れたいと思われたかもしれないと思ったら、好かれるよう努力します!喧嘩したらすぐその場で不安解消して仲直りがいいと思います(^^)後から不安ぶつけず、その場で不安も解決しましょう😆✨

• マーマ

マーマ

毎回毎回深刻に考えて疲れる自分が嫌になります😰
    自分が悪くて喧嘩になった時だけではなく、旦那に原因があって喧嘩になった時でさえなぜか嫌われるんじゃないかと考えてしまうくらいです。
    少しずつ自信を持てるように頑張ります(>_<)

• 4月14日
なな

私もそのタイプでした…
だからたまーに大喧嘩して
仲直りした後に、私うざいやろ
離婚していいよって言ったら
別れるっていう選択肢はまずないって言われてから不安はなくなりました!

今はどうか分かりませんが😣笑
いつか不安が消えますように。

• マーマ

マーマ

旦那にも、離婚なんか考えるな、ずっと一緒にいるんだから、と言われます😭
    できるだけ喧嘩しないように過ごすんですが喧嘩するとまた不安になってしまいます😞
    お互い旦那さんを信じて仲良くやっていけますように(>_<)

• 4月14日
あ~ちゃん

うちもです(笑)すぐ離婚とか言われて傷ついています‼️トラウマに成りそうです‼️

• マーマ

マーマ

もう子どもな元彼のせいでこんなめんどくさい性格になってしまいました!!笑
    別れを切り出されるのが怖くて喧嘩してもあまり言いたいこと言えなくなりました…。
    別れるとか言う方は簡単だけど罪ですよね…😰

• 4月14日
あ~ちゃん

うちの旦那もまだ子供で気が小さいと言うかやきもちやきと言うか昔の恋愛にやきもちを妬かれ離婚ってすぐに言います‼️二人ならまだ良いが、子供まで居るから出来れば離婚はしたくないですよね🎵夫婦って難しい

• マーマ

マーマ

すぐに別れると口に出す元彼のせいでビビリな性格になってしまいました😰
    まあ結局それで元彼が嫌いになり私から振ったんですけどね笑

• 4月15日
あ~ちゃん

うちなんか夕御飯食べるか食べないかで離婚ですから‼️旦那が逃げてるだけなんですよ🎵(泣)