※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

週末はワンオペ育児が大変で、旦那は出張が多くて疲れています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

毎日ワンオペ育児、特に週末上の子が休みの日が辛い、、、旦那はほぼ毎週末出張。平日も日付が変わるくらいの時間に帰宅です😢いい加減疲れてきました😭良かったら励ましの言葉ください😭😭😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

わかります!!
うちもほぼワンオペです。
土日祝、旦那が休みならいいんですが
仕事の時はイライラしてます💦
上の子にちょっかい出しに行く次男
それに腹立ち構い出す長男。
娘は抱っこしないと泣く。
何度「ぎゃーーー!!!」となったか(笑)
毎日疲れるしイライラします。
でもこれが後何年続くかと考えたら
一生のうちのたった数年です。
そのうち騒がしかった家の中も
静まり返る日が来ます。
そうなると悲しくて寂しくなるんでしょうね💦

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます✨お子さん3人もいてワンオペ、本当に尊敬します😢✨✨ほんと、私も今日何度「キーッ!!😖💨」となってしまったことか、、、😂💦でも、ほんとにこんなに賑やかなのも今だけなんですよね💦そう思うと、もっと大切に過ごしたいなと思えます✨それでも、そのうちまたすぐキーっとなってしまうと思いますが😂そんな時はまたこのコメントを見返して励みにします✨

• 4月14日
さきママ

毎日お疲れさまです!二人育児されてるなんてすごい、毎日首座らない子供、幼稚園の子大変ですよね、私もすごく気持ちわかります!疲れますよね、自分時間もないし、息抜きないし

• ぶぶ

ぶぶ

はい😢周りに親戚などもおらず、本当に、24時間常に一緒なので息抜きできないのが辛いです😢💦でも、同じ子育て中のママさんから励ましの言葉をもらえると、本当に元気が出ます✨コメントありがとうございます😊お互い頑張りましょう!!✨✨

• 4月14日
 3児のmama

共感しかありません😢
本当によく頑張っていますね😢
したのお子さんが2ヶ月じゃ、なかなか身動きもとりづらいですし。
疲れますよね😢
上も4歳男児というのが…また大変ですね😢
うちは5歳男(年長)、3歳女(年少)、2歳男(未満児)です。

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんです😢上の子は身体もたくさん動かして遊びたい盛りで、できたらお外遊びもたくさんさせてあげたいなと思うのですが、まだ下の子が首座らないのであまり外出もできず、、、ですが、家の中では体力を持て余してしまって😅💦戦いごっことか要求されるので私の体力がついていきません😂💦でも、3人のお子さんの子育てされていて本当にすごいです💨そんな方からの励ましの言葉、、、本当に元気が出ます!ありがとうございます😊✨✨

• 4月14日
yuu

同じ状況すぎて共感しまくりです😭
うちも旦那は土日は必ず出勤の、平日も私たちが寝てから帰宅。
4歳の息子と6ヶ月の娘のがいます😢
毎日本当にお疲れ様です😭💕
しんどいですよねほんとに。
子どもはかわいいけど、ママも人間だもの、自分の時間も欲しいし、二人一気にぎゃーぎゃーされるとわぁー!!!ってなりますよね。。。
まさにさっきの私がそうでした😢
上の子に当たっては後悔しての毎日です(;_;)
一緒に乗り越えましょう!励まし合いましょう!!笑

• ぶぶ

ぶぶ

本当に同じような状況ですね!そうなんです!子供達は可愛いのに、、、私も今日上の子に何度も怒鳴ってしまい、その度に自己嫌悪でした、、、😢💦でも、yuuさんからのコメントを見て、同じような大変な状況の中で頑張っているママさんがいるんだ!私も頑張ろう!と思いました😭✨本当、お互い頑張って乗り越えましょう〜😭コメント本当にありがとうございます😊

• 4月14日