※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

10日後に2ヶ月になる女の子が、体重4100gで小さめ。保健師からミルクを120までにと指示あり。80しか飲まない時もあるが、寝かせても大丈夫か心配。寝かせるかどうか意見を聞きたい。

完ミです!
あと10日で2ヶ月になる女の子なのですが今4100gと小さめです!
最近保健師さんの訪問があり、ミルク140飲むときもあると伝えるとあげすぎとのことで120までにしておいてと言われました!
たしかに吐き戻しが多かったので120に減らすと少なくなった気がします!
ただ80しか飲まないで寝ちゃうこともたまにあるのですが保健師さんいわく起こさずに寝かせてしまって大丈夫との事だったのですが80は少なすぎたりしないでしょうか??😭
みなさんはミルク飲んでる最中に寝てしまったら寝かせますか?^_^

コメント

mina

全部飲みきってなくてもそのまま寝かせちゃいます😆

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊💖

• 4月14日
みー

寝かせちゃってました😊
起こそうにも起きなかったので🌟
うちの子も吐き戻し多かったのですが健診の時先生に自分で吐いて調節してるんだね!って言われましたよ🙂
授乳の量を記録してグラフ化してくれるアプリは便利ですよ✨今も記録し続けています☺️
一日一定量飲んでいれば問題ないと思います😋

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます💖

• 4月14日