※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

授乳時間や搾乳のタイミングが不安です。どれくらい授乳すれば良いか、搾乳した後にミルクを足してもいいか、搾乳はいつが良いか教えてください。母乳初心者でわからないことが多くて…

9日前に出産しました😊✨
一人目の時、乳頭混乱で二ヶ月くらいで完ミになってしまいました…😂

今回はできるだけ母乳をあげたいのでおっぱいをあげてるのですが片方15分15分で授乳し終わった後泣く時と泣かない時があります。
搾乳器を買って50くらいしか出ないのですが足りなそうな時はそれをあげてます。

母乳が足りてるのかいまいちわからなくて不安です😭

授乳時間ってどれくらいが良いのでしょうか?
搾乳したものをあげても足りなそうだったらミルクを少し足したら良いのでしょうか?
搾乳はどのタイミングでとれば良いものなのでしょうか?

質問多くてすみません😭
母乳初心者なので教えて欲しいです😞

コメント

rara

入院中は混合で、家に帰ってからは完母で育ててます💕
授乳時間は両方合わせて20分までと聞きました(*´꒳`*)
それですぐ泣くようなら搾乳またはミルク足していいと思います!
私はそれが30分〜1時間後ならまた母乳あげてました!
頻回授乳で日中は1時間おきにあげてたときもありました(ToT)
母乳は吸わせれば吸わせるほど出るというので、夜中も起こして飲ませましたね(ToT)

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

両方合わせて20分までなんですね😊❗️
    10分、10分って感じですね✨
    結構すぐ泣いちゃったりするのですぐ泣く時はミルク足してみようと思います☺️
    しばらく時間が経って泣いたら母乳あげてみます❤️
    夜中も起こした方が良いんですね💦
    寝不足辛いですが、なるべく母乳あげたいので母乳の出の為に頑張ります💕

• 4月17日
  • rara

rara

夜中に吸わせるといっぱい母乳出るみたいですよ〜(*´꒳`*)
    あとご飯いっぱい食べたり水分とったり、母乳が出やすくなる紅茶飲んだりw
    無理しない程度に頑張ってくださいね〜💕

• 4月17日
  • ♡a.mam♡

♡a.mam♡

夜中に吸わせると良いんですね🤓❗️
    ご飯と水分いっぱいとりたいと思います💓
    無理しない程度に頑張ります💛🧡

• 4月19日