※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが食べられない時の工夫について教えてください。

離乳食全然パクパク食べない😭
おかゆよりおかず、デザートの方がよく食べる💦

おかゆ食べないとき、どのような工夫をしてますか?🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

おかずと混ぜてあげたりしてました( ̄▽ ̄)

• あぽ

あぽ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます♡

• 4月14日

1人目のとき、お粥食べなくてパンがゆにしてました!途中から塩ふった白ご飯が大好きになりました😋

• あぽ

あぽ

パン粥まだ試したことないので試したいと思います🙇‍♀️✨ご飯好きになってくれるの羨ましいです💓

• 4月14日
くまこ

おかずで好きだった野菜をペーストにして入れてみて味を似せる…ですかね。私の娘はさつまいもが好きだったので、さつまいもペーストを入れて少し甘くしてました!

• あぽ

あぽ

なるほど!うちの子はジャガイモが好きなようなので混ぜてみようと思います😆💓

• 4月14日

うちの子はお粥よりパン粥の方が好きだったみたいです!

• あぽ

あぽ

パン粥試したことないので試したいと思います😍💓ありがとうございます!

• 4月14日
りん

おかずと混ぜても全く食べなかったので、炭水化物系はほぼベビーうどんにしました。
軟飯が食べれるようになった頃から、味噌汁の上澄みと混ぜてあげたら食べました❤️

• あぽ

あぽ

うちの子も混ぜると食べないです💦麺ですね!参考にさせていただきます😍ちゃんとご飯も食べてくれるようになったんですね💓羨ましい✨

• 4月14日
  • りん

りん

おかゆのねちょっと感が嫌だったみたいです(笑)離乳食も完了した今は、白米も食べてくれるようになりました。
    お子さんも食べてくれるようになるといいですね💖

• 4月14日
こっとん***

きな粉とか混ぜると結構食べてくれました😋

• あぽ

あぽ

おかゆだけだと飽きますよね😓きな粉!今度試してみます💓

• 4月14日