※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.t
子育て・グッズ

男の子を出産しました。昼間よく寝ていて、夜は逆転しているようです。逆転を改善する方法や夜の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

10/10に男の子を出産しました👶🏻
昼間ずーっと寝てます。
日中逆転してるのかな…🍼
逆転の逆転方法、夜の過ごし方方法なにかお勧めありますか?
朝は朝日を入れて夜は真っ暗にしています🌠

コメント

nzm..

生まれてすぐは皆そうですよ!

  • momo.t

    momo.t

    そこから日中逆転にどうもっていきましたか?
    とりあえず普通に生活してればいいですかね^o^

    • 10月18日
  • nzm..

    nzm..

    2ヶ月頃から段々と
    日中起きてる時間が増えてきますよ!

    今だけゆっくりと過ごせる時間ですよ(*¯︶¯*)

    • 10月18日
ピーチ

新生児のときは寝て起きての繰り返しなので大丈夫だと思います!

うちの子も3か月くらいでやっとリズムができて夜にまとめて寝るようになりましたよ(^^)

  • momo.t

    momo.t

    ありがとうございます。普通に生活することですかね〜

    • 10月18日
yuiiitoⓂ︎

はじめてまして♡
出産おめでとうございます(^^)
産まれたてほやほなの新生児
うらやましいです♬

うちも4カ月の息子がいますが
新生児の時はずっと寝てました‼︎
その頃昼も夜もまだ
ないみたいですよ♬
3カ月あたりかな?その頃から
少しずつ区別がついてきた
感じがしましたv(´∀`)v

いまされている様に
朝は明るく夜は暗くしてあげれば
大丈夫だと思いますよ(pq'v`∞)

  • momo.t

    momo.t

    ありがとうございます。
    継続します^_^

    • 10月18日
deleted user

新生児は朝も昼も夜も区別つかないですよ:*:・(*´ω`pq゛
1ヶ月くらいから朝はカーテンを開け、夜は部屋を暗くしてあげ、としていくと2ヶ月くらいからは朝昼夜の区別がつくようになりますよ♪

  • momo.t

    momo.t

    明暗をしっかり分けて1.2カ月経過をみてみます。
    ありがとうございます

    • 10月19日
うなざわ

10日に私も出産しました!

はじめは25時間の体内時計になっているため、昼夜逆転が普通みたいです!

3カ月あたりからなおってきますよ!
今は何時間かごとに起きて~って感じでママさんもパパさんも辛い時期ですが、それもあかちゃんの特徴ですから、お互いにがんばりましょ(*´ω`*)


ちなみに昼寝できるのは今だけと考えたほうがいいですよ!
大きくなるにつれて昼間はおきてるほうが多いです(TДT)

  • momo.t

    momo.t

    誕生日同じなんですね!
    お産お疲れ様でした^^

    昼間の今の時間、大事にします。
    ありがとうございます

    • 10月19日