※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

抜け毛が気になり、対策を考えている方からの相談です。カラーとカットで目立たなくしようとしていますが、抜け毛が続くのが辛いそうです。

抜け毛ひどい方ー!
嘆きあいませんかー??

私は帽子を買い、頭皮が目立ちにくいように美容院に行ってカラーしてカットしてこようと考えてます(o^^o)

抜け毛始まったばかりなので、まだまだ続くと思うと辛いですー(◞‸◟)

コメント

s

私は、後ろの髪を前髪のほうへ多めに持ってきて前髪作っていました〜😭😭
あとは、生え際のところにアイブロウパウダーをさささっと塗ってました😂😂(笑)

お風呂の時、ドライヤーの時、起きた時、掃除機かける時、自分の抜け毛にぎょっとします(笑)

• m.cheal

m.cheal

ええー!
    そこまでするほど抜けるんですね(>_<)
    恐怖です。。

毎日ほんとうに抜けます!
    止まってくれ、、、と毎日祈ってます(笑)

• 4月14日
  • s

s

あと、あほ毛も凄い立ちます😂😂

産後落ち着いた頃、自宅でヘナカラーをしました☺️ヘナカラーだと、美容院のカラーより髪の毛傷めず、毛もしっかりふわっとしました😆✨

• 4月14日
  • m.cheal

m.cheal

姉にも、抜け毛の後のアホ毛もゾッとすると言われました!

ヘナカラーは市販のものですか??ドラッグストアとかに売ってるんですかね??

• 4月14日
  • s

s

私は、オーガニックショップのヘナの粉を買って、それをお湯でマヨネーズくらいの硬さにして塗りました☺️

ヘナだけだと、赤っぽく染まっちゃうのでインディゴ?青っぽい色も2度塗りして色味を調節しました😆✨

ヘナ以外の化合物?が入っているものは、あまり効果無いみたいです💦

• 4月14日
  • m.cheal

m.cheal

自分で作ったんですね!
    まず、ヘナの粉って普通に売ってるんですか( ^ω^ )?

たしかに、大昔ヘナで染めたことありましたが、変わらなかったです!もしかするとほかの化合物が入っていたのかもしれません!

• 4月14日
  • s

s

「クシュ ミ」っていう商品名でした!
    私は近くのお店で買いましたが、通販でも売ってるみたいです(‷ˊᗜˋ‷)
    染めるのに時間が掛かるので大変ですが💦もし良ければ是非試してみてください☺️✨

なんか宣伝の人みたいになっちゃいました🙇‍♂️(笑)

• 4月14日
  • m.cheal

m.cheal

ありがとうございます!
    探してみます(o^^o)

• 4月15日
ちょうこ

抜け毛がヒドイ時にあまりカラーとか頭皮にダメージを与えるよぉなことはしない方がいいと思います
アタシは何度か円形になりましたが
気にしすぎると逆にヒドクなったりするので……

• m.cheal

m.cheal

そうなんですね。。
    その場しのぎのことをやると、後々痛い目にあいますかね。
    大人しく受け入れて、美容院にも行かない方がいいですかね(◞‸◟)

• 4月14日
  • ちょうこ

ちょうこ

もし明らかに薄毛になったとかであれば一度病院とかに相談してみたらいいかと思います
    それか美容室でカットしてもらうかですかね?

• 4月14日
  • m.cheal

m.cheal

病院?!
    そんなにすごいことになる可能性があるんですか?!

• 4月14日
  • ちょうこ

ちょうこ

逆に不安にさせましたかね?
    ごめんなさい
    出産したあとはホルモンの関係とか初めての育児でストレスとかで抜け毛が多くなったりするので
    髪は長いですか?
    長いと多く感じてしまうこともありますし
    束になって抜けることがない限りは心配しなくてもいいと思いますょ
    アタシは10代の時に脱毛症で全体的にはげた事があるので
    その時の抜けかたは尋常じゃないぐらい常に抜けたり
    洗うときはそれこそ束になって抜けてたので……

• 4月15日
  • m.cheal

m.cheal

いえ。
    うちの母も姉も産後はすごく抜けたといっていたので、覚悟はしているつもりです(>_<)
    私も学生のときに、ストレスですごく抜けることが定期的にありました。
    その時の抜け方に似てる感じがします(>_<)

髪の長さは肩くらいです!
    あまりにも抜けるようでしたら、もっと短くしようと思ってます!

とりあえず、あまり頭皮に負担をかけないようにカラーやパーマはしないことにしました!

貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)

• 4月15日