※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

風邪がぶり返したか、他の病気か心配。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?同じ経験の方、教えてください。

風邪ってぶり返したりしますか?💦
日曜発熱してから6日たちます。
熱は2日で下がり、鼻水咳は徐々に落着きつつあったのですが
今朝咳を頻繁にするようになり保育園から帰宅後夕寝をして発熱しました。
鼻づまりも酷くなり一切吸えません。寝てても咳をしてます。
風邪がぶり返したのか、肺炎とか他の病気かもと思うと病院に行きたいのですが
明日は日曜。今日救急に行く程なのかも分かりません。
皆さんならどうされますか?
また同じような症状になった方いらしたら教えて下さい😣

グズグズでずっと抱っこの為お返事が中々返せないと思います💦

コメント

こあら

ぶり返したというより、治る前に新しい風邪をもらったと考えた方が正解です。
肺炎になってるかなってないかは医師の判断ですのでわからないですが、休日診療している小児科はないですか?うちの地域にはあるのですが‥‥
余ってる薬があるならそれを飲ませて、月曜日まで待つか、明日休日診療?なければ救急?に行くか。

• rins

rins

お返事遅れてしまいすみません。
    昨日はちょこちょこ起きてぐずりつつも寝ていたので今朝、当番制の病院に行ってきました!
    気管支炎になっているようで様子見になりました💦
    こじらせて肺炎にならないよう気を付けてます😭ありがとうございました✨

• 4月15日