※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんさんさん
子育て・グッズ

生まれたての赤ちゃんと保育園に通っている1歳の男の子がいるのですが、…

生まれたての赤ちゃんと保育園に通っている1歳の男の子がいるのですが、保育園でいろんな菌を持って帰ってきて、よく体調を崩してしまいます。
新生児の弟と保育園に通う兄、あまり接触させないほうがいいのでしょうか?

コメント

ふぁるふぁーら

菌は親も保有してますし、家族で暮らす上で接触しなくても、風邪などひくときはひいてしまいます。
小児科の先生に聞いたことですが、外出して帰ってきたら、手洗いうがい、赤ちゃんを触る前に除菌(手ピカジェル等)くらいしか、予防法はないみたいですよー。