※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

紙オムツのウンチ漏れで悩んでいます。パンパースやグーンのテープタイプSを使っていましたが漏れてしまいます。おすすめのオムツやサイズ感について教えてください。

紙オムツのウンチ漏れに悩んでます>_<
今2か月少しで、58cm、5キロちょっとくらいだと思います。

今までパンパースのテープタイプSを使ってました。太ももが太いのか、太ももにゴムの跡がついてしまいます。ウエストは、1番小さい所でとめています。

ウンチ漏れが多いので、今日グーンのテープタイプSに変えたんですが、また漏れました>_<

おすすめのオムツありますか??
メーカーのサイズ感など知っている方いたら教えていただきたいです>_<

コメント

4ママ

どの辺りから漏れてるのが多いですか?

• mokomoko789

mokomoko789

だっこしてる時ウンチする事が多く、又の脇あたりです>_<

• 10月18日
ぽっぽ✳︎

うちも同じでした!
腹回りはゆるいけど足回りは跡がついてきつそうでした(´Д`)
ムーニーとメリーズを併用して試してみましたが、メリーズのほうが吸収率がよく、漏れが少なかったです!
ただ、テープのところが伸びないのでつけにくく感じます(´Д`)
ムーニーもメリーズに比べたら吸収率は下がりますが、そんなに漏れません!
足回りはムーニーの方が跡がつきにくいかも?
もしかしたら付け方の問題かもしれませんが…(>_<)
ギャザー?足回りのびらびら部分はメリーズのほうがパンパースに近いです!
ムーニーはちょっと短く感じます(°_°)
私が使い比べて感じたのはこれくらいです(>_<)

• mokomoko789

mokomoko789

詳しくありがとうございます!
    つけ方も上手くないのかもしれないですね>_<

ムーニーとメリーズ試した事なかったので、ご意見助かります(^^)
    どっちも良さそうですね!!
    次試して見ます!!

オムツ80個入りって試すには多いですよね>_<10個入りとか5個入りがあればいいのに…

• 10月19日
  • ぽっぽ✳︎

ぽっぽ✳︎

聞いた話なので詳しいことはわかりませんが…
    場所によっては試供品をもらえる場所もあるみたいですよ(^^)
    何箇所かでもらってみて試すのもありですし、
    たまーにフリマアプリでもサイズアウトしたやつが10枚お試し価格で売ってたりします(^^)
    そういうのを使うのに抵抗がなければ使ってみるのもありだと思いますよ(^○^)

• 10月19日