※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

排卵検査薬を不規則な仕事に合わせて使いたい。使い方を知りたいです。

排卵検査薬について。二年前に六回分ももらい、使いたいと思ったのですが、同じ時間にと書いてありました。
私は、仕事が不規則夜勤もあり、夜にと思ったが、日勤の日も帰り時間が、その日の業務により違って使わず現在に至ります。でも使ってよりいいタイミングを知り妊娠に繋げたいと思います。
仕事が不規則で排卵検査薬を使っている方は、どのように利用されていますか?教えて下さい。

コメント

はるか

排卵は、月一回のタイミングなので。不妊治療に通うことも考えたら、排卵検査薬を通販でまとめ買いするのも、金銭的に変わらないかなと思い、、、安い海外の排卵検査薬をまとめ買いしました。
夕方に使う予定ですが、休みの日は、朝も使う予定です。
生理不順だったりしたら、排卵日もずれたりして、なかなか検査薬が反応しないこともあるので6回では足らない事もありますよ。
妊娠できたら良いですね。

きいろキリン

翠さんは、そのように使ってるのですね。
六回で足りると思っていません。以前婦人科でもらったのが六回分だったので。使うとなれば買うつもりです。
毎日同じ時間にって、なかなか難しいなと思い使うの躊躇してしまいます (;>_<;)
返事ありがとうございました(^-^)