※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘が最近昼寝をせず、夕寝をしてしまい、夜寝が遅くなって困っています。同じような方いますか?やっぱり夕寝してしまいます。

2歳3カ月の娘が最近昼寝をせず、夕寝をしちゃいます。
昼寝させようと午前中活動しますし、お昼寝するよーに布団連れて行きますがしないです。

夕寝すると夜寝るのが遅くなるので親としては困ります(´・ω・`)同じような方いますか?
そんな時期でしょうか?

ちなみにお風呂とご飯を早くさせて寝るのを早くさせようと頑張りましたが、お風呂かご飯どちらかでもう力尽きてやっぱり夕寝しちゃいます…

コメント

わかります!
うちのコも体力がついてきたのか夕方寝ちゃいます💦
夜までもたないし、今は仕方ないかなと思ってます(>_<)
そのうちお昼寝なしになっていくだろうし、考えすぎるとこちらがストレス溜まるので😭笑
でも夕方寝ちゃったら30分で起こします😊

• いのっしー

いのっしー

そうです!夜まで持たないですよね!

同じく昼寝させようさせようとするとこっちがイライラしちゃいます…

ちなみに30分で起こしたら機嫌悪くならないですか?˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

うちも起こしたりしたけどめちゃくちゃ機嫌悪くて泣いてわめいて逆に大変なので寝かせちゃってます…

• 4月14日

退会ユーザー

確かに機嫌悪いです💦
    出かけてる時に昼寝すると全然泣かず機嫌いいので、普段はなかなか無理ですが、旦那が休みの時は14時ころとかに車に乗せるとわりと寝てくれます💤
    家で昼寝して30分で起こすとめちゃめちゃ泣くので、よしよしして落ち着くの待ってます(^^;;

あと朝は何時ころ起きてますか?
    うちは前23時ころまで寝ないときもあって、次の日の朝も遅く8時とかに起きてて、そうするとまた寝るの遅くなって…て感じでした💧
    今は何時に寝ても7時ころに起きるとその分睡眠時間が短くなるので早く寝るようになりました😊
    夜だいたい1時間くらいかかってイライラしてた寝かしつけも遅くても30分くらいで寝てくれるようになりました🍀

長々とすみません😅

• 4月14日
  • いのっしー

いのっしー

わかります!
    うちも週末出掛けて丁度のタイミングで車でお昼寝しても30分で起きてそのまま機嫌上々ですが、家だと無理ですよね(●・̆⍛・̆●)

朝は起きるの7時半くらいでしょうか…

なるほど!
    7時に起こすのがいいんですね!
    ついつい朝の準備がはかどるので寝かせちゃう自分がいました(笑)

• 4月14日