※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

寝かしつけて布団を掛けるが、抜け出して蹴る。暑いのか、夜中に何度も起きて泣く。他の方はどうですか?

夜寝るとき、布団を蹴ります。
1歳4ヶ月になります。
室温は18度〜20度くらいで、ユニクロの半袖メッシュの肌着+ユニクロの長袖パジャマ着せてます。

寝かしつけてしばらくすると布団を掛けますが、しばらくすると抜け出しています。
暑いのでしょうか?
夜中も何回も布団を掛けては蹴っての繰り返しで、そのせいかまだ夜中に2回くらい起きて泣いたりします。

みなさんは夜どんなかんじですか?( ; _ ; )

コメント

シナモン

うちも布団かけると嫌がって泣いて起きることが多いです😂😂
なので、最近は、スリーパー着せて、布団かけてません〜😂本当はいけないのかもしれませんが…その方が夜中起きないので😂💦

ゆかつぐ

今の時期難しいですよね…
うちは長袖パジャマにスリーパーで寝かせてます。
室温は同じくらいですよ。
心配になって上にブランケットとかかけても暑がってモゾモゾと脱出します😂

ころん

室温同じくらいで、半袖肌着に長袖パジャマに、ガーゼスリーパーで寝かせてます☺️
朝方大判バスタオルかけたりしてますー
かけても着てない事多いですが(笑)

さっちゃん

薄手の長袖のパジャマきせてます
同じく、布団蹴っ飛ばしたりしてます´д` ;
私も寝相悪いし寝起き悪いのでなかなか掛け直しできてません💦

ママ

小2ですが、今でも布団蹴って寝てますよ。室温は同じくらいで、蹴って布団を着ないことを見越して、長袖長ズボンで寝させてます(^_^;)

まるまり

うちも布団蹴飛ばして真冬でもまともに掛けて寝てくれませんでした。

今は長袖パジャマ上下にスリーパーを着せて、朝晩の冷え込みがありそうな日にはレッグウォーマーをプラスしています。

夜中に目が覚めたら息子の足を触って見て、冷えていたら薄手のタオルケットやバスタオルを足元にかけてあげてます。

みゆマミーず

まさにユニクロパジャマとメッシュ着せてました。脱いでます

何回もかぶせました。

最近はティシャツ1枚とながズボンにしてます。
布団かぶってます