※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のアイディアを教えてください。ケーキ・プレゼント・飾り付け・写真など、参考にしたいです。

来月、1歳になる娘がいます。
今からどんなお誕生日にしようか私がワクワクしています(笑)。
参考にしたいので、1歳のお誕生日をどのように迎えたか教えてください。
ケーキ・プレゼント・飾り付け・写真etc...
オススメのアイディアなどもあれば教えてください。

コメント

ウチは、娘がフルーツが好き❤️なので、フルーツを沢山買って、ケーキ🎂を作り、プレゼントには服👚を買いました😊

• ともこ

ともこ

フルーツ好きの娘さんにフルーツケーキのプレゼント…。
    きっと大喜びだったのでしょうね。

• 4月21日
おん

姪っ子の誕生日はホテルで宴会場?を借りてやりました!
大きなケーキを頼んで、生まれてから1年間の写真でショートムービーをつくり上映しました😊
飾りつけはホテルの人に頼んで屏風とかも用意してもらいました🤔🙌
あとはバルーンをたくさん飾りました!!
お色直しは2回しました…ってなんか結婚式みたいですね😅

• おん

おん

招待は30人くらいです😊

• 4月14日
  • ともこ

ともこ

姪っ子さんのお誕生日会、すごいですね!!
    本当、結婚式みたいですね。
    でもきっと忘れられないお誕生日になったのではないかと思います。
    ショートムービー、私も候補の一つに考えています。

• 4月21日
ゆあまま

誕生日当日はディズニーデビューにしようと思ったのですが雨だった為、おじいちゃんとおばあちゃんが急遽1泊2日で旅行に連れて行ってくれて、旅行デビューになりました😊宿が温泉旅館だったので、軽くですが温泉デビューもしました😊
楽しそうに入っていましたよ^_^
後はぶどう狩りにも行ったのですが、沢山あるぶどうに興味しんしんで、自分で1つとったりして、すごく楽しそうでした!!

娘の事を考えてゆっくりまったりとした旅行でしたが、すごい楽しかったです💕
旅行から帰って次の日に、ベビーダノンで作ったケーキと、プレゼントと、一升餅をして、みんなで楽しく過ごしました😊

• ともこ

ともこ

旅行デビューになったお誕生日だったのですね。
    ぶどうを指さしている娘さんの表情、可愛らしいですね♪
    そして旅行とは別にお祝いもあってきっと素敵なお誕生日になったのではないでしょうか。

• 4月21日
あしゅ

自宅に両方の祖父母を呼んでやりました。部屋は風船やガーランドで簡単に飾り付けしました。
ケーキとごはんは大人用とは別に娘に離乳食の準備して😊
選び取りもしました♪

• ともこ

ともこ

我が家も両家の祖父母を呼んでお祝いします。
    今は風船も可愛い物が売ってますよね。ちょっと検討してみます!!
    ケーキとご飯、すごいですね!!!
    うちの娘はワンワンとうーたん大好きなので喜びそうです。
    ただ、私が料理苦手&不器用なので作ってあげられるかどうか…。
    でも娘の為に頑張ってみようと思います。

• 4月21日
  • あしゅ

あしゅ

下に返信書いちゃいました💦
    すみません!

• 4月21日
ともこ

返信いただいた皆様、ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません…。
この後、個別に返信させていただきます。

あしゅ

キャラ弁用の海苔パンチするやつで顔作ったら簡単に出来ますよ❤︎
ケーキはホットケーキにベビーダノンを塗ったなんちゃってケーキです。
クックパッドなどにいっぱいレシピが載ってるので、簡単にできるものを選べば大丈夫だと思います^_^
私もかなりの不器用ですが、クックパッドと道具に頼りまくったらできました(*´∀`*)

• ともこ

ともこ

なるほど!
    海苔パンチなら100円ショップにも売ってますもんね。
    近々覗いてみようと思います。
    そしてクックパッドでも調べてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月22日