※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

股関節にポキポキ音がする場合、脱臼の可能性があるかもしれません。経験のある方に教えていただきたいです。

先日、市の産後訪問?で助産師さんが来て左ふともものシワが右より薄いから股関節脱臼に気を付けてと言われました😣
今日、午前中に抱っこ紐でお散歩(いつもより長く散歩しました)して帰ってきて股の間に手をいれて横向き抱っこをしてたら左の股関節がたまにポキポキ鳴りました💦
毎回ではないのですが
これは股関節脱臼になりかけてるんでしょうか?
経験のあるかた教えて下さい😭

コメント

りゅうまま

10ヶ月検診で太ももの
線の位置が違うねと
指摘されました(・・;)
その頃にはもう
歩いていて、歩き方とか
変だなって思ったこと
ある?っと聞かれましたが
特に気になることが
なかったのでないですと
答え、今に至りますが結果
なんともなかったです( ^ω^ )

  • me

    me

    私も今まで気になってなかったんですが助産師さんに言われて気になりすぎて💦
    足も開き方は左右差ないですし、気にしすぎですかね😣
    りゅうままさんの子みたいに何もなければいいんですが✨

    • 4月14日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    確かに今まで気にしてなかったのに
    言われると気になりますよね(ーー;)💦
    あと、うちは股関節が硬いとも指摘されました💦
    思い出すと色々指摘されてます。笑
    結果的に何もなかったので
    良かったですが、、(ーー;)

    • 4月14日
  • me

    me

    気になりますー😫
    すごい!りゅうままさんの様にドンと構えられる母になりたいです😭✨

    • 4月14日
りんりん

うちの子もシワの数がちがいましたが、整形外科で診てもらいましたが異常ありませんでした!
向きグセとかありますか?向きグセ強いと、片寄ってシワの数も違くなることがあるって言われました〜〜
目視ではわからないこともあるので、気になるようでしたら、整形外科行かれて見てもいいとおもいますよ(ˊᗜˋ*)
数分で終わるくらい簡単な検査です⭐︎

  • me

    me

    左によく向いてます!
    月曜に整形外科行ってみようかなと思ってるんですが、りんりんさんは普通の整形外科に行きましたか?
    それとも小児整形外科に行きましたか?

    • 4月14日
  • りんりん

    りんりん

    乳児健診で紹介してもらった小児整形に行きました!
    普通の整形外科でも大丈夫そうなんですが、もし違くに整形外科しかなければ、赤ちゃんの股関節診れますか?と問い合わせされてから受診されたほうが確実とおもいます!

    • 4月14日
  • me

    me

    そうします!
    近くにはあるんですが小児とは書いてなかったので月曜に電話して聞いてみます✨

    • 4月14日