※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
子育て・グッズ

1歳半の娘にクリスマスプレゼントでプーさんのジャングルジムを考えています。ジャングルジムを持っている方、どの年齢まで遊んでいましたか?

1歳半の娘に少し早い話ですがクリスマスプレゼントでプーさんのジャングルジムをプレゼントしようと思っています。
ジャングルジムをお持ちの方、どのくらいの年齢まで遊んでましたか?

コメント

うっぴーー

うちの子はもうすぐ3歳になりますが先日片付けました
全く遊ばなくなったわけではないけど次の子が産まれるのもあり部屋を広くしたいので…
出してあってもたまに遊ぶくらいでした
子どもの好き嫌いにもよると思いますが…
片付けてもあまり文句は言われません
実家に畳んで置いてあるのですが見つけると遊ぼうとはします

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^;
    場所もとるので折りたたみ式を考えていたのですが出しててもたまに遊ぶ位となると折りたたみ式だと存在を忘れられそうです笑
    再度他のものを検討しようかな…

ありがとうございました☆゛

• 10月18日
小香

ブランコ付きのタイプだと、鉄棒にして、幼稚園の年長位まで遊んでましたよ〜。

• きゅーと

きゅーと

ブランコ外して鉄棒にもなるんですね!!
    そうするとたくさん遊べそうですね(∩´∀`∩)
    ブランコは場所をとるのでいらないかなぁなんて思ってましたが年長さんくらいまで遊んでいたと聞いてそちらも見てみようと思います!

コメントありがとうございました☆゛

• 10月18日
しょうちゃん

こんにちは。
うちの双子ちゃんに一歳の誕生日プレゼントで全く同じタイプのトーマスをプレゼントしました。
もうすぐ二歳になりますが最近はあまり遊んでません(笑)
きっと部屋の真ん中に置いていれば登ったりするんだろうけど真ん中は邪魔なので部屋の角に置いてるせいが最近は、微妙です。

• きゅーと

きゅーと

飽きちゃったんですかね^^;
    うちも12月に買って、2歳になるのが3月なのでそうなるとあまり遊んでくれないのかもなんて考えてしまいます!
    他のものも検討しようかなと思います!

• 10月18日
めるこし

1歳の誕生日に買ってもらい、最近飽きてきたのか、外遊びの楽しさを知ったのか、あまり遊んでません😅
でも、雨の日は外に行けないので活躍してます(o^^o)

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます☆゛
    公園などでよく滑り台をするのでいいかななんて思ったのですが、公園のより短いしうちもあんまり遊ばないかななんて思ってきました(^^;
    他のものも検討してみようと思います(∩´∀`∩)

• 10月18日
ふみすけ28

うちはアンパンマンの滑り台を二歳くらいの頃買いましたが、初めはもちろん感激して遊んでましたが、本当にすぐに飽きて、部屋の邪魔になりました( ̄O ̄;)
で、結構早くしまいました。。

もし置くなら、自宅ではなくて実家とか、たまに行くところで気兼ねなく置いておける場所がいいかもです☆

五歳の今は、たまに出してみても全く遊びませんね〜物足りなすぎて。
元は取れてないから残念です。

• きゅーと

きゅーと

返信ありがとうございます☆
    すぐに飽きちゃったんですねー^^;

うちも3月で2歳なのですぐに飽きちゃうんじゃないかって心配です(;ω;)
    公園に比べて滑り台も短いですし…。。
    お友達の家にあるって言っていたので遊ばせてみてから決めたいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 11月20日