※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

ディズニーに行こうと思っているのですが、当日は雨が降りそうです。 …

ディズニーに行こうと思っているのですが、当日は雨が降りそうです。

ベビーカーにはカバーをつけますが、ママはどうしているのでしょうか❔レインコートですか❔傘ですか❔

妊娠前はレインコートを着ていたのですが、荷物が多い今、レインコートは嵩張るし、しまう場所もないなぁと思って。でも傘って、周りにぶつかって相手が濡れたりして迷惑かなと思ったり😥

皆さんはどうしていますか❔

コメント

こうちゃん

先月の大雨の時にディズニーランドに行きました!
その時、傘を持って行ったのですが子供を抱っこしたりすると手がふさがってしまったのでカッパを購入しました☺️

• チェリーマム

チェリーマム

子供にはレインポンチョですか❔

• 4月14日
  • こうちゃん

こうちゃん

子供はほとんどベビーカーでしたが、抱っこの時は大きめのレインコート買ったので子供が濡れないように一緒に着てました☺️

• 4月15日
ひろ♡ゆい

よく雨の日ディズニーしてますが、ベビーカー使うなら絶対レインコートの方がいいです!
大きめのレインポンチョならリュック背負っても全然大丈夫ですよ(๑・̑◡・̑๑)
ベビーカーの荷台にも荷物入れられますし、絶対両手はあけておいた方がいいです。

ジュニアLOVE❤

レインコート着てました!
片手でベビーカー操作に
傘ってなると、チェリーマムさんが
想像されているように
周りに迷惑かかってしまうし😖
ベビーカーがあるので
尚更歩きにくかったです(泣)

傘よりレインコートの方が
嵩張らなくないですか??🤔

• チェリーマム

チェリーマム

室内アトラクションに乗る時にレインコートは脱がないといけないですよね❔それを畳んで、袋に入れて…とやると今まで嵩張ってたし、手は濡れるしだったので…😥傘は持っていくなら折り畳みなのですが、サっと小さくなってジップロックに入れるので、レインコートは嵩張るという表現になりました😣

• 4月14日
チェリーマム

回答いただいてありがとうございました。

旦那の新しいシフトを見たら、GW明けに2連休があったので、雨の日ディズニーじゃなく、お泊まりディズニーになりそうです。

雨の日に行く事がある時は、レインコート持参にしようと思いますm(_ _)m