※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
子育て・グッズ

ハーフの子供が生まれる予定で、おむつの種類について悩んでいます。大きめの子供が生まれるかもしれないと思っています。病院ではパンパースを勧められるかもしれませんが、使わない予定です。どんなおむつが良いでしょうか?

そろそろベビー用品を準備しようと思ってます、おむつについてです!🙌
お子さんがハーフの子、生まれた時大きかったですか?おむつをどんな種類を買えばいいか迷っています😣
必ずしも大きい子が生まれてくるとは限りませんがでかいだろう、と勝手に思っています。笑
だいたいの病院ではパンパースを推していますかね?おそらくパンパースは使わないと思ってます。
教えてください!!

コメント

なしくま

うちは4000グラムちょいと、大きく生まれました!でも横には大きくないので、紫パンパース新生児サイズを用意してぴったりでした(^O^)
かといって先に出産した同じ国とのハーフの子は、うちの子の半分近く小さく生まれてました(^_^;)あちらもパンパース使っていたようです!
メリーズやムーニーが人気ですが、うちの子にはウエストや足回りゆるかったです。5000グラム超えて身長も58センチになったときも、まだウエストに余裕があってムーニーの新生児使ってましたが丈が明らか短かったです(笑)
ちなみにうちと友達のところはパキスタンです!
旦那さんノルウェーの方とのことですが、参考までに!

• moepi

moepi

返信ありがとうございます!!
    ウエストや足回りも重要ですね!!参考になりました♡

• 10月18日
*K♡MAMA*

入院中ハーフのお子さんいました!
2500g以上3000g以内の大きさの子がいましたよ♪♪
鼻が高くてびっくりしました!!

• moepi

moepi

うちの子も鼻が高いことを祈ります。笑

• 10月18日
はー3

友達にハーフの子がいますが、2800gくらいでした。ハーフだからといって大きいとは限らないですし、予定日より早く生まれて小さい子もいますからね。
私の場合、産院でメリーズを使っていたので退院後もメリーズ使っていました。3000g以下で生まれたのでSよりも小さい3000gより小さいサイズを使用していました。
入院期間もありますし、オムツは生まれてから旦那さんやご両親に買ってもらっても十分に間に合いますよ(*^o^*)私はそうしてました。

• moepi

moepi

そうなんですよね、、生まれてから買うことにします!ありがとうございます!

• 10月18日
Ri@Ri@

私が行ってた病院は紫のパンパース使ってたので、2パックだけ買って今、退院後の1週間で1パックとちょっと使い切りました(´;ω;`)
ちなみに赤ちゃんはクウォーターで3,600㌘で産まれました!予定日超過してたから余計大きくうまれたかなって(^ω^;)
パンパース終わったらお祝いのメリーズ使ってみる予定です♪