※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

授乳間隔が1時間半〜2時間で夜は4時間空く生後2ヶ月半の完母です。最近うんちの回数が減り、体重は1日33g増。母乳量が心配です。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

生後2ヶ月半で完母なんですが今だに授乳間隔は
1時間半〜2時間ぐらいで夜は4時間あきます!

最近うんちの回数が減りました。
体重の増えは悪くないみたいで
1日33gでした!

母乳量が増えていくのか不安です😣
同じような方いらっしゃいますか?
またアドバイスお願いします💦

コメント

バナナ

3ヶ月から完母になったので
まだまだ大丈夫だと思います!
3ヶ月くらいからは赤ちゃんの
燃費が良くなるらしく
同じだけ飲んでも体重の増えが
良くなるらしいです😳👍
それに3ヶ月くらいからは
20くらい増えていれば問題ないので
今でそれくらい増えていて
それくらい頻回なら大丈夫かと💕

  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね!
    こんな感じの授乳間隔で母乳量があっていくのか不安だったので😣💦

    • 4月14日
なつみかん

生後2ヵ月半ならそのぐらいで
大丈夫ですよ!
ウンチの回数も減ってくる時期です😊
そのうち母乳の量も増えると思うので大丈夫だと思います👍

  • りんママ

    りんママ

    回数減ってくるんですね!
    ちょっと安心しました♡

    授乳回数がバラバラなのて
    母乳量が増えてくれるのか不安です💦

    • 4月14日
  • なつみかん

    なつみかん

    大丈夫ですよ!
    うちもそうでした!
    下手したら30分に1回とか💦
    飲んでるのか飲んでないのかもよく分からなかったです😭💦
    でも自然とちゃんと飲むようになり授乳回数も減ってきました😊
    半年ぐらいまでにはまとまって飲むようになると思います!

    • 4月14日
  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね(>_<)
    じやあこのままの感じで大丈夫なんですね😣?
    少し安心しました😣

    • 4月15日
とっと

胃腸が発達するらしくうちの子も2ヶ月入ったぐらいでうんちが激減しました!
でもまだまだいっぺんに飲める量が限られてて2ヶ月ぐらいの時は3時間持たず授乳してました!
赤ちゃんの飲める量も、3ヶ月過ぎた頃に増えてきて3時間間隔になりましたよ😊
まだまだ頻回授乳で大変かもですがもうちょっとの辛抱ですきっと!✨✨

  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね!
    これから授乳間隔と母乳量が変わってくるのか不安だったので😭💦
    まだまだなんですね💦
    頑張ります❤️

    • 4月14日
  • とっと

    とっと

    母乳の量は増えても、赤ちゃんがまだたくさん飲めなかったら頻回授乳になってしまうので,,😣
    頻回授乳が大変で混合にしてしまうママさんも多い中、頑張ってますね♡(*´˘`*)
    きっと楽になる日が来ます😌
    お互い完母育児頑張りましょうね☺️💕

    • 4月14日
  • りんママ

    りんママ

    授乳時間も短くならないので
    このままどうなるんだろうって感じだったんです💦

    ミルク足したら母乳の出が悪くなるのが怖くて頻回でも頑張ってます😣✨
    早く楽になりたいです!!

    • 4月15日
サボ🎵

アドバイスではありませんが、うちも2ヶ月で授乳がまだ日中1時間〜2時間くらいです。
下手すると40分とかです。
夜は4時間から寝てくれると6時間とかあきます。
うんちは1日一回くらいです。
日中頻回授乳なので出掛けるタイミングが難しく悩んでます。
もう少し飲んで間隔あくといいですよね👶🍼

  • りんママ

    りんママ

    うちと同じですね!
    同じ方いて安心しました😭💕

    出かけるタイミングが本当難しいですよね💦
    まだ母乳だけで頑張りたいし
    頻回でも頑張るしかないですよね🍼

    • 4月15日