※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘のミルク量についてです。1日7回、100〜120mlをあげていますが、2時間ごとに欲しがります。平均110mlを飲み、1ヶ月半で130〜140mlを6回飲む子もいます。140ml飲んでも3時間で欲しがることもあります。

生後1ヶ月半の娘のミルクの量について質問です。現在完ミで100〜120mlを一日7回程度あげていますが、だいたい2時間でミルクを欲しがります。量が足りてないと思い140mlにしたりしますが、平均で110mlくらいで飲まなくなります。だいたい1ヶ月半ではどのくらいの量を飲むのでしょうか?色々調べたら130〜140mlを6回と書いてああります。娘の場合140ml飲んでも3時間でミルクを欲しがるし、その子によって違うとは思いますがどうなんですかね。

コメント

ぱーら

まだ飲みムラがある時期なので、いっぱい飲むときもあれば全然飲まないときもあると思います✋️
ですが順調に体重が増えて、オシッコ、ウンチでてたら大丈夫ですよ😊
欲しがるならしょうがないですが、出来るだけ3時間あけてあげてくださいね👍

  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    1ヶ月健診では全く問題なく、産院に育児手帳を見てもらっておっけいをいただきましたꜝꜝꜝただ、最近1時間や2時間で泣いてミルクを欲しがるのでやっぱ足りないのかなって思いました( т_т )ちょっと様子見てみます!ありがとうございました!!

    • 4月14日
にじのまま

1ヶ月半の時はうちもよくわからなくて、缶に書いてある量を書いてある回数以上のむし、2時間でお腹空いたとなく時もありました💦
3時間あけなきゃいけないしどうしようってすごく悩みましたが、母に兄の時つけてた育児日記見せてもらったら、1ヶ月半の時は120〜160を2時間おきくらいに飲ませてました(笑)
それみて気が楽になって欲しがったら少なくともおっぱいでごまかして2時間はあけてミルクあげてます✨

  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    私も毎回毎回3時間空けなきゃって焦っちゃいます( т_т )あんま考えすぎもよくないですね!ありがとうございました!

    • 4月14日
みい

わたしも1ヶ月半になります!同じく1回のミルクタイムに100〜120を飲みます!ミルクは母乳より腹持ちもいいので3、4時間あけた方がいいと書いてあったりしますが、赤ちゃんによってお腹の空き方や消化もそれぞれなので母乳のように欲しがるだけとは言わないけど2時間半くらいあいてれば大丈夫だと聞いたことがあります!わたしも飲む量にムラがあるのでバラバラですよー!

  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    3時間にこだわらずちょっと様子みてみますね( т_т )飲まないと心配だし、飲ませすぎてもダメ出し、日々勉強ですね( т_т )ありがとうございました!

    • 4月14日