※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

ママ友がいなくてストレスが溜まっています。同じような方いますか?

ママ友が居ないので、子供の事とかお話出来る方がいたら嬉しいです😅毎日主人が帰って来るまではずっと二人。公園に遊びに行くけど知り合いが居ないので二人でお散歩したり、シャボン玉したり。最近はプチイヤイヤ期になってるみたいで、気に入らなかったらイヤ❗ばっかり。ストレスが溜まってきました💧同じ様な方居ますか❔

コメント

あき

私もストレスいっぱいですよ(´・_・`)笑
お話ししましょう!😊

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます😁子供が居る友達も居るんですが、私が地元に住んでないので会って話したりも出来ず長電話も出来ず。私、子供一人でも疲れるのに、お子さん2人って本当に大変ですよね❔毎日何して遊んでます❔

    • 4月14日
deleted user

自分は友達いらない!と思ってるので
ままともがいません😭(笑)
昔から仲良い子はまだ子どもはいないし
主人はいつも23時頃の帰宅です😅
ストレスも溜まりますよね🙄

  • あおママ

    あおママ

    私も、深い友達は要らないタイプなんですが、そろそろ子供の話出来るくらいの知り合いが居てもいいかなぁっと思ってきました❗お子さん2人だと毎日バタバタですよねぇ😅❔

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの話するくらいの知り合い?友達?なら
    支援センターで少し話したり、そこまで止まりです😅🙀
    なかなか今から友達って出来ませんよね😳難しい、、
    うちは意外とバタバタはしてない方ですよ~(笑)
    1人よりは大変になったけど だいたいのリズムがついてきたら慣れたもんです🤤

    • 4月14日
  • あおママ

    あおママ

    支援センター行きます❔私まだ行ったことがなくて、小児科で待ってる時にちょっと話したりしますが、なかなか話が続かないんですよ😅子供たちと毎日、何して遊んでます❔

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行っても2ヶ月に1回とかです😅💭
    もう子どもが動き出すとお母さん達と話に夢中になってる場合でもないし、、
    なかなか話も続きませんよね😩😅
    子どもたちと 晴れの日は散歩したり
    外でボールで遊んだり
    家の中で おままごとしたり、、(笑)
    あとは音楽流して子どもと歌いながら踊ってます🙄

    • 4月14日
  • あおママ

    あおママ

    最近やっと歩けたばかりで外に行くのは好きみたいなので連れて行ったり、うちも、おままごとして遊んでます😁毎日似たような遊びばかりで,,😅

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩けるようになると出来ること増えるので
    親も楽しいですよね☺️❣️
    最近 まま!お外行こー!!って言うけど
    暑いし、下の子もいるし なかなか前みたいには出れないです😅💭
    似たような遊びになるけど
    本人がやりたいことするならいいと思いますよ🤤💓💓

    • 4月14日
おてんばやんちゃ娘

同じでママ友いなくて毎日2人でモール行ったり、公園で遊んだりしてます(^^)
ストレス溜まりますよね😭

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます😁娘ちゃん、イヤイヤ期になってますか❔

    • 4月14日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    イヤイヤ期なのかよく分からないんですが、
    着替えは怒るか逃げるとか
    好きな食べ物が出ないと泣くとかあります💦
    イヤイヤ期、突入しましたか??

    • 4月14日
サク

ストレス溜まりますよね💦
昨日は支援センターに出掛けて帰りにバス乗ったら途中でギャン泣きで途中下車して歩いて帰りました😵
疲れて眠かったんだと思いますが、あまりにも泣くので周りに迷惑だし、イライラしちゃいました💦
こうゆうとき車が運転出来ればなぁと思います💦
免許は持っているのですがペーパーで、主人が車で仕事に行くので運転の練習すら出来ないし…。
公園行っても全然人がいないし、いても小学生ばかりです。

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます😁私はまだ支援センターに行った事がなくて❗私も免許あって、車も常にあるんですが、運転してる時にギャン泣きされると、気持ちが焦ってしまって運転するのが怖くなっちゃいます💧主人には、二人でどっか行けばいいのに❗って言われるんですが自信がありません。

    • 4月14日
  • サク

    サク

    支援センター行ったことないんですね❗一度行ってみると良いかもしれないですよ😃同じくらいの月齢のママとお話出来るし、先輩ママさんもいますし✨
    ただ移動が大変ですけどね😅
    私は支援センターまで片道一時間かけて行ってるので帰りはゲッソリです(笑)
    それもありますよね💦
    ギャン泣きされてる時に運転するの怖いですよね⤵

    • 4月14日