※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
お出かけ

GWを挟んで2週間、横浜から福岡の実家に帰ります😄①5月から5ヶ月に入り、…

カテゴリ、お出かけと言うか帰省です!
GWを挟んで2週間、横浜から福岡の実家に帰ります😄
①5月から5ヶ月に入り、母と一緒に離乳食始めようと思いますが、離乳食のゴックン期用のスプーンとスタイくらいあれば大丈夫ですかね?1口くらいからなのであれこれいらないですよね?
漉したり潰すキットは実家にあります🤗
②自分と娘のお洋服、何日分あればいいですかね??実家だから3〜4日分をローテで着まわしすればいいかと考え中。娘は寝巻き用にコンビ肌着なども別で持っていきます✨
③洋服以外の小物ですが、
いつものお出かけ用品+ベビーローション、日焼け止め、お気に入りのおもちゃ、綿棒などの清潔用品以外にこれあるといいってのありますか??

コメント

くま

離乳食をあげるのでしたら肌着、スタイは多目にあった方がよいですね!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

スタイはお出かけで3枚くらいスペア持ってます🤗
    肌着多め。。。そうですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お風呂上がりバタバタ暴れることが増えたので、そろそろ新生児用の紐のタイプが丈短い&結ぶのうっとおしくなってきました💦

• 4月14日
はみぃ

うちももうすぐ帰省するので、リストアップしてました!③で、その中から、忘れるとこだったわ!ってものを🎶

哺乳瓶使うなら哺乳瓶洗い
母乳パッド
お風呂セット(赤ちゃんボディソープ、自分のバスローブなど)
爪切り
鼻吸い器
防水シーツ(お出掛けセットに入ってるかもですが)

あと、うちも実家で五ヶ月を迎えるので、ストローマグの練習も、母に教わりながらやってしまおうと思い、リッチェルのを注文して実家に送ってあります🎶

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

細かくありがとうございます🤤✨
    哺乳瓶洗いは、瓶用スポンジが里帰り中にありました(*´꒳`*)
    ミルクより混合で、母乳パッドは使わなくなったしお風呂用品はあっちで購入、爪切りや鼻吸いはまとめたセットがあります❤️

ストローマグ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )なるほど、そこは考えてませんでした🙄頂き物でミキハウスのがあるんですけど、スパウトとストローのマグ持って行こうかな😄

• 4月14日