※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

保育園に通う子供の肌着について相談です。Tシャツタイプとタンクトップタイプ、どちらがいいでしょうか?園からの指定はありません。

5月から保育園に行くのですが、皆さんお子さんの肌着はどのようなものを着せていますか?

今までずっと赤ちゃんの頃から来てる80の長袖ロンパース(小さくなってもやは七分袖(笑))を肌着として着ていました。
ロンパースタイプは着替えやオムツ替えでめんどくさいと思うので、Tシャツタイプを買おうと思ってますが、タンクトップタイプとどっちがいいでしょうか?
春先はTシャツタイプで夏馬はタンクトップタイプですかね?
園からの指定は特にないです。

コメント

ひか

わたしは今の時期はメッシュの肌着かタンクトップ、夏はメッシュのタンクトップ着せてます(^^)

保育園にもよるらしいですが、娘が通う保育園は必ず肌着を着せる保育園です。
肌着だけで過ごさせる保育園もあるようですよ!必ず肌着を着せる保育園だと1日3回とか取り替えます💦

ちなみにロンパースタイプはこれからトイレトレーニングが始まると邪魔になってしまうらしく、うちの保育園では不可になってます(>_<)💦

moco

うちの子達が通う園はロンパースNGなので今時期はTシャツタイプ着せてます❗️もう少し暖かくなったらタンクトップやキャミソールにして、真夏は肌着なしです😊

○pangram○

うちの子は10ヶ月から保育園行ってますが、この一年で思ったのは、長袖肌着は保育園ではまず使わない!って感じです(*´ω`*)

冬だけ半袖肌着。
春夏秋はタンクトップにしてます!

また、ロンパースはトイトレのこともありますし、仰るように使わない方向で良いと思います♡

deleted user

うちはずっとユニクロの肌着着せてます。
着丈が長いのでお腹が出にくいので。
夏はメッシュタンクトップかエアリズムの半袖。
それ以外の季節は普通の半袖肌着です(๑>◡<๑)