※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が絶賛イヤイヤ期で困っております。平日は保育園へ通っ…

1歳9ヶ月の息子が絶賛イヤイヤ期で困っております。
平日は保育園へ通っているのですが、保育園への行き帰り全くベビーカーへ乗らなくなってしまったんです💦
大人の足で片道10~15分の距離で、つらいです💦
ずっとは歩かず「そっちへは行きたくない」とくるりと歩く方向を変えたり、ダッコしてと言ってきたり…気に入らないと泣きます😭😭😭

同じ年頃のお子さんをお持ちのみなさん、
お子さんはイヤイヤせずにベビーカーへ乗ってくれますか❓😂

コメント

あひるmoon

自転車はいかがですか?
歩いた方がいいとは思いつつ、時間は重要ですよね。
うちはもう10分の距離なら迷わず自転車です。
速攻乗せて速攻かえります

  • でぶごん

    でぶごん

    自転車🚲欲しい欲しいと思いつつズルズルですw
    今11キロの息子ですがギリギリダッコできるから、どうにかなるって考えてしまって😭
    きちんと自転車購入検討してみます‼️
    ありがとうございます~♪

    • 4月16日
るまま

こういう三輪車のバーがついてるタイプはどうですか❓😊

  • でぶごん

    でぶごん

    かわいいですね~♪
    保育園ではちょっと置いておけない形状かもしれませんw
    乗り物好きになってくれたら、確かに保育園へも足が向きますよね❣️
    購入検討してみます~♪ありがとうございます😊

    • 4月16日
micotaro

長男そういうのありましたー!ちっとも家につかなかったです(笑)!
ベビーカー押したがったりしてました~

  • でぶごん

    でぶごん

    時期的なベビーカーイヤイヤだと良いのですが、「保育園」という単語を口にするとイヤイヤするのでぐったりですw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    ママとベビーカーはさせおき、自分の行きたい方向へ行ってしまうので困ったものです💦

    • 4月16日
○pangram○

歩いて大人なら5分の距離を、毎日抱っこか歩きで行ってます😅
11キロなのでまだなんとかなってますが🤔
ベビーカーは置くところないので、徒歩以外で行った事はないです。

大体15分くらいかけて、歩いたり抱っこしたりして行ってます🤗
今だけかなぁと思って😁

  • でぶごん

    でぶごん

    うちも11キロの息子ですw
    どうにかダッコできない事もないので、ダッコと歩きで行くのですがやはり腕やら腰が痛くてw💦
    そうですよね~今だけだと信じたいですw

    • 4月16日
ひまわりさん

うちはまだイヤイヤせずベビーカー乗ってます‼️
イヤイヤ期もまだのようです(^o^;)
いつなるかヒヤヒヤです❗

  • でぶごん

    でぶごん

    ベビーカー乗ってくれるのは大事ですよ❣️(^.^)
    急にイヤイヤで乗らないとなったので、よほど保育園の新しいクラスにまだ心をかよわせていないんだなぁと思ったりです😭👶
    お風呂イヤイヤも始まりました💦

    • 4月16日