※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

子供の初予防接種についての不安を相談します。初めての経験で、注射の痛みや反応が心配です。初めての予防接種に関する経験を教えてください。

こんにちは!来週で2ヶ月になる子供を育てています♪
2ヶ月になったらすぐ予防接種を受けさせようと思いますが、今回が初めてなので、みなさんのお子さんが予防接種を初めて受けた時はどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです!(^-^)
今から、ギャン泣きかなぁ。。や、何本も注射されてかわいそうで一緒になって泣いたらどうしよう!とか不安だけが先行してます。。笑

コメント

ゆまる🐕

初めての予防接種のときは顔を真っ赤にして泣き叫びました😣😣今もですが…
ただ待合室に戻る頃にはケロッとしてるときもありますよ。
大人でも何本も打つなんて嫌なのに、いくら予防のためとはいえ可哀想になりますよね。。
終わったあとはたくさん褒めてあげます♡

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!注射は大人でもイヤなのに何本も打たれたら泣き叫んでしまいますよね💦😣
    終わったら私もたくさん褒めてあげたいと思います!!😊

• 4月14日
ぱん☺︎☺︎

初めてのワクチン可哀想でした😭1本刺された瞬間に見たことないくらい顔真っ赤にして泣き叫んでました😢3本注射し終わって自分の方向けてトントンしてあげたら落ち着き取り戻しましたよ😄また来月は4本接種なので私がドキドキしてます、、自分が抱っこして身動きとれないようにしてるとこを注射されるのでごめんね~てなりますよ😭😭

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    何本も注射するのは本人のためとはいえ、本当にかわいそうになりますよね💦😣4本接種はドキドキしますね!大人でもそんなに打たれたら泣きたくなりますー!😢
    私が泣かないように気をつけたいと思います!😱💦笑

• 4月14日
みー

めっちゃ泣きましたー!!
そして、自分も泣きそうになりました(笑)
あぶなかった~😅

• ちくわ

ちくわ

やっぱり泣き叫ぶ我が子を見たら自分も泣きたくなりますよね💦😣
    泣かないように今からイメトレしておきます!!😱💦笑

• 4月14日
しろ.*・゚

待合室では看護師さん達に愛想振りまいてニコニコでしたが、診察室入るなり首を振ってギャン泣きしました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
チクッとしたら固まって放心状態に…
泣きすぎたのか、接種後は顔立ちが変わってました!笑
何故か予防接種の日は帰宅後よく眠ります( Ö )
疲れるんですかね!笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
毎回頑張ったわが子に感動してます!

• ちくわ

ちくわ

診察室に入ってなにをされるか理解したんですね!😣賢いです!!
    顔立ち変わるほど泣いちゃったら私も一緒に泣いてしまうかもしれないです!😱💦笑
    きっと泣きながらもたくさん頑張ったんですね♪😊終わったらたくさん褒めてあげたいと思います!

• 4月14日
べーた

最初の予防接種の時は、それまでに聞いたことないような泣き方でこっちが泣きそうでした😭
が、本人はすぐ忘れて泣き止んでましたよ(笑)
次の予防接種行きたくない〜代わりに行ってきて〜と主人に言ってたくらいですが、今ではすっかり慣れました(笑)
最初きっとお母さんも辛いと思いますが、絶対慣れます!笑
お子さんもちくわさんも頑張ってください🙌

• ちくわ

ちくわ

そんなに泣かれたら予防接種行きなく無くなりますよね!😣💦
    本人のためなので、頑張って行っているうちにきっと慣れますよね✨😣
    最初だけ少し覚悟を決めて行ってきたいと思います!😊

• 4月14日
はな

その頃は子供もわかってないしちょっと泣いたくらいでした!今の方がわかってるから大変です💦
実際お母さん泣いてたら引きます💧すいません😅

• ちくわ

ちくわ

確かに分かるようになってからの方が連れて行くのも大変になるかもしれませんよね💦😣そして、お母さん泣いていたら周りの人確かに引きますよね!笑
    心の中で頑張れー!!って叫びながら見守っていたいと思います!笑

• 4月14日
*ha*

全く同じ気持ちなのでコメントしちゃいました‪‪💦‬うちも来週2か月になります!2ヶ月健診の時に3本接種することになりました(>_<)わたしが注射嫌いなので、想像するだけで可哀想で泣きそうです(´;ω;`)笑。
回答になってなくてすみません😂

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    同じ月齢の方も同じ気持ちで嬉しいです!!😣
    私も注射大嫌いなので、何本もすると思うと今からかわいそうに思いますよね!!😢お互いに初めての予防接種を子どもと一緒に乗り切りましょうっ!😣

• 4月14日
⭐︎もっち⭐︎

今日初めて予防接種してきました!
全部で3本打ちましたが、まず看護師さんに体抑えられた瞬間大泣き…注射打たれてされに大泣き…でも打ち終わったらすぐ泣き止んでケロッとしてました(笑)
初めての注射で見てて私が泣きそうになりましたが、私は泣かずに済みました^_^(笑)

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    もっちさんもお子さんも予防接種お疲れさまです!😣
    やっぱりギャン泣きするとかわいそうになりますよねー!😣
    いつまでも慣れないかもしれませんが、私も頑張って今週行ってきます✨😊

• 4月16日