※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ママ友と距離を置くにはどうすれば良いでしょうか?めちゃくちゃ悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

ママ友と距離を置くにはどうすれば良いでしょうか?めちゃくちゃ悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

K♡

連絡取らなくするだけでは無理そうですか?😵💦

• あーちゃん

あーちゃん

毎日LINE来るんです。そして、途絶えても、また来たり。同じ保育園なので邪険にも出来ないし‥。しかも、色々聞いてくるのに人の話はあまり興味ない感じで。そしたら、家どこ?とかしつこくて!涙

• 4月14日
  • K♡

K♡

同じ保育園😵💦
    それは厄介すぎますね!
    シカトしまくってあれ?避けられてる?ってのを勘づいてもらう😂とかですかねー(❈ಥДಥ)
    難しいですね!

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

シカトしちゃってもだいですかね!?めちゃくちゃ悩んでて(´;ω;`)

• 4月14日
たらたん

連絡とらなければいんじゃないですか?😅

• あーちゃん

あーちゃん

毎日LINE来るんです。そして、途絶えてもまた来たり‥。同じ保育園なので邪険にも出来ないし‥。しかも、家どこ?とかやたらしつこくて。今建売住宅探してるらしく私が住んでる所あいてるので、そこに来ないか凄く不安でいっぱいです。涙

• 4月14日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

連絡とるのを徐々に減らしていってはどうですか?😣💦
最終的に連絡しなくなるようなかたちで…
私は誘われても断ってました😂

• あーちゃん

あーちゃん

毎日LINE来るんです。そして、途絶えてもまた来たり‥。同じ保育園なので邪険にも出来ないし‥。しかも、家どこ?とかやたらしつこくて。今建売住宅探してるらしく私が住んでる所あいてるので、そこに来ないか凄く不安でいっぱいです。涙

• 4月14日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

え、なんか怖いですねそれ😖
    同じ保育園はたしかに難しいですね
    子供同士のこともありますもんね…😰
    家どこの質問にたいしては大まかに答えられてはどうですか?〇〇ら辺やで~と流して詳しく教えないで大丈夫です!

毎日LINEくるのはしんどいですね😭
    返事返すの遅くしたりこちらから終わらしたり。私はスタンプだけで返したりもします(笑)
    保育園の送り迎えはできるだけ時間被らないようにして被ってしまったら挨拶だけしてサッと帰ってしまいましょ!🌟🌟

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

かなり怖いです(´;ω;`)
    今家の場所はそんな感じで誤魔化してます(´;ω;`)

けど、今日建売見に行ったみたいで、位置情報送ってきました!
    まだ、LINE見てないんですが、かなり怖くて(´;ω;`)

• 4月14日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

わざわざ位置情報ってすごいですね…🤣💦
    結構仲良かった感じですか?
    LINE見なくてほっておいたらどうですか?
    忙しくてなかなか見れないという理由で😂

すごいあーちゃんさんの事を好かれてるように思います😭💦

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい!私も思います!笑
    結構、LINEはしてました!
    LINE気になって気になって!
    ほっとくのが1番ですよね!
    その位置情報送ってきたのにはさすがに引きました! 
    どうか家の近くに引っ越してこないことを祈りたいです(´;ω;`)

• 4月14日
ココナッツ

どういうお知り合いですか?近所、保育園、色々あります。それによって、一緒に考えてみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

LINE今は既読つかないよーに見てません。悩んでる自分も嫌で。

• 4月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

同じ保育園ですか。毎日ライン、て…相当向こうは仲良しだと思っているんですね😢一歳半前のお子さんにも手がかかる、これから連休をはさむ、そんなタイミングで返事をせず、スルーしてって、向こうからなぜ返事をくれないのか?と問い詰められたら自分の体調不良、ご両親、ご主人の協力をあおぎ、うちは今大変です!って感じで距離を起きたいですね。私なら返事をしないで、うちは今色々大変なんです、って言ってだからラインをしばらく送らないでほしい、返事出来ないし見る時間が無いの、って言っておきます。どうか隣に違う方が入りますように。連休が有れば縁切り寺を訪れてみても?関東圏にも関西圏にもありますよね?

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    縁切り寺行きたいです!東北にありますか??

かなり仲良しって思ってますよね!?少し前までは良い子って思ってたけど、かなり発言に嫌気が差してしまって(´;ω;`)

• 4月14日
幸せを掴みたい

連絡を頻繁にとるようでしたら
少しずつ減らして
SNSなどのフォローなども
少しずつ減らしていくのが
いいかなと思います...

• あーちゃん

あーちゃん

そして、SNSは教えてないです♪
    あっ!LINE投稿のやつは見れないようになってます♪

• 4月14日
さくちゃん

私は疎遠にしたママ友が1人います!

最初は自分から連絡するのをやめました。
それから、SNSからも削除。旦那さんも。笑
スーパーでバッタリした事が3回くらい
ありましたがうちの旦那は向こうの
旦那さんと少し話してましたが私は
多少距離ある時点で気づけたので
ニッコリ会釈して遠ざかりました。笑
すごく仲良かったのでここまでには
したくなかったのですが😅

• あーちゃん

あーちゃん

どんな事があったんですか?
    私も嫌になってきて、、

なんでこーなったかってゆーと、食事水分拒否で保育園になかなか通えなくてめちゃくちゃ悩んでるのに、嫌な発言ばっかり言ってくるので嫌になりました(´;ω;`)
    自分に余裕がなくて‥。

• 4月14日
  • さくちゃん

さくちゃん

うちは旦那が仕事で精神的にやられてしまって、ついでに元々精神的な発達が年相応でないこともわかってしまい、更に本人がショックを受けてしまい1年ほど働けなかったんです。だからって1年引きこもるわけではなく、私も割り切って1年自由に過ごして、気持ちを整理しつつ発達の部分はクリニックに通いつつ受け入れてもらって、、と割り切って遊びに行かせたりしていたんです。というか、発達障害なので、遊びに行ってしまうんですよね。それを、事情があって仕事に行けないのに遊びに行きたいという欲求よりまた社会に復帰しなければと思わせることも治療の一環なので長い目で見てあげなければならなかったんです。大人の発達障害ってとっても難しくて、、。
    それを、その友達とはすごく仲良しだったので事情を話してしまっていて。私の息抜きにと家に呼んでくれましたし、甘えはしませんでしたがそれなら大変だから少しならお金も助けになるよと言ってくれるくらいでした。なのに、共通の知り合い、市内の私が知らない人関わらず自分が話相手になる人みんなに全部言いふらしてたんです。細かい事情は話さずに、◯◯ちゃんちの旦那、仕事行かなくなって遊び歩いてるらしいよと。そして自分が2人目産んで、旦那が働けず1人で働いてる私に向かってなんで2人目産まないの?って言ってました。そのうち私に対しても、◯◯さんちは妊娠中こんな事があって入院したらしいよとか、全然知らない人の事情を話してくるようになったのでお付き合いはやめようと思いました!

同じ市内ですが地区が違い関わりは断てたのですが、今年から市の方針が変わり土曜だけ息子の園が休園になりその家庭が利用してる保育園に行くことになってしまったり、遠足や運動会、発表会も合同、小中学校も統合が決まり向こうの2番目とうちの息子が同級生なので、また顔を合わせることになりました、、

引っ越してきたら最悪ですね!!
    嫌な発言っていうのは、、拒否があって通うのが大変なことについてですか?子供にも個性や理由があるんだから、大人は見守るべきですよね。ましてや親と離れる場ですから、なかなか慣れていけない子がいても仕方ないと思います。でも親は仕事との板挟みで焦るだろうし、、他人がとやかく言うことではないですよね!

• 4月14日