※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬で陽性。病院で胎嚢確認できず。5週目で妊娠確認できるか心配。下腹部と腰に痛みあり。生理周期遅れていた可能性。

ラルーンの生理予定日から1週間経ったため、検査薬やって陽性がでました。
病院に行きましたが、胎嚢すら確認できず(>人<;)
すでに、前回の生理開始日から5週目に入りましたが、ほんとに妊娠してるのでしょうか。。。1週間ほど前から下腹部と腰に痛みがあります。。。生理周期が遅れていたのでしょうか。。。

コメント

私も5週目の頃病院行きましたが確認出来ず、2週間後に行って確認できました。その2週間後に心拍も確認できました。私の場合2週間ほど生理周期遅れていました。

• まい

まい

ありがとうございます。
    2週間も遅れることあるんですね(>人<;)もうちょっと待ってみます!

• 4月14日
るーか

陽性が出たのであれば妊娠はしていると思います☺️
胎嚢がまだ確認出来なかったのは排卵日が遅れた可能性が高いですね。。
また1週間か2週間後に病院に行くと思いますが、その時にしっかり確認できるといいですね🙏

• まい

まい

ありがとうございます。
    確認できるまでドキドキです!!
    次行くときに確認できればいいんですが。。。

• 4月14日
MAL

私も初期の時1w程計算より成長が遅く、今回はダメなのかなぁと不安になりましたが、9wで突然週数も大きさもピッタリになり計算通りの出産予定日に確定しましたよ〜!
まだ初期なのであまり気に病まず、のんびり赤ちゃんの成長を待ってあげてくださいね🙆‍♀️💕

• まい

まい

ありがとうございます。
    遅れてると確認できるのも遅くなるんですよね。
    もう少し様子をみて現れてくれるの待ちます。

• 4月14日
ゆき(o^^o)

病院では、尿検査や血液検査はしていないんですか?
内膜は何ミリでしたか?

私の場合、高温期10日目で確信し、高温期11日目にはチェックワンファーストがくっきりになったので、着床どまりの化学流産をし続けてきたこともあり、先生にお願いして自己HCG調べて貰ったんです。
まだ、着床の時期だし、25あればいいだろうと、結果をきいたら、着床数値0.9はしっかり越え、48.5でした。

で、翌日、別件で別の病院にいったところ、先生に見えないとは思うけど、子宮と卵巣問題ないかみてみようといわれみたところ、やっぱり見えることはなかったのですが、内膜21ミリでした。

今日が、生理予定日で来週土曜日に胎嚢確認します。

• まい

まい

病院では、尿採取はしましたが、検査などはされませんでした。
    内膜も特に言われずです。
    妊娠検査薬で反応でた写真を見せたら、ちゃんと反応でてるから遅れてるだけかもしれないねって言われました。

子宮のことはよくわからず、勉強不足ですが内膜が21ミリあるとどうなんですか?

ゆきさんも胎嚢確認できるといいですね!!

• 4月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

内膜が20ミリはないと、継続が難しいんです。
    厚ければ厚いほどいいんです。
    検査薬が出ただけじゃだめなんです。

子宮外妊娠・胞状奇胎いろいろありますから、、

それでなくても、染色体異常は7割とかで、それらは着床できないか、15週や18週までに亡くなるのがほとんどで、生まれるといわれるのは三大トリソミー含めてわずか5%なんです。

• 4月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、何の検査で陽性になったんですか?
    早期妊娠検査薬ででしたらだめで、改めて生理予定日1週間ででるものがくっきりを確認し、+1週間後までは待つべきかと思います。

前回の妊娠での胎嚢確認は5週6日。
    もしかしたらと、生理予定日にいわれ、2週間待たれされました。

• 4月14日
  • まい

まい

検査薬だけじゃできているわけじゃないんですね。

デューテストです。
    ラルーンの生理予定日の1週間後に検査してくっきり?でした。

• 4月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

検査薬はあくまで目安。
    子宮外・胞状奇胎でもくっきりでますので、、通常妊娠と異なり、桁が変わることも、、

HCGの数値(桁が越えすぎていないこと)、胎嚢が子宮に見えることが一番大事なんです。

あと1週間、気長に待ちましょう。

• 4月14日
  • まい

まい

そうなんですね。
    医者に特に何も言われず、むしろほんとに陽性だった?とも聞かれたので謎でした。

子宮にみえないと意味ないですもんね。

はぃ。待ってみます。ありがとうございます。

• 4月14日