※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が泣きやすくて寝かせるのが大変。皮膚科と小児科に相談したが解決せず、育児にイライラしています。どうしたらいいかわからない。

4ヶ月になる娘の新米ママしてます⭐️
専業主婦でゆっくり育児できる時間もあるのに
自分に余裕がありません。
ものすごくイライラしちゃいます。
寝かすまでがとても大変です
奇声をあげるぐらい泣きます
頭痛くなります
娘は眠いとき怒るときに耳後ろの頭皮を掻きむしったり
して夜寝ていても痒いのか掻きむしったりして起きます。
手で抑えてもすぐ寝るときもあれば30分ぐらいグズグズ言うって寝たり💦
それが2時間間隔で掻いたら駄目!
早く寝て!と言うっちゃいます💦

皮膚科に行っても髪の毛多い子だからキレイに
洗ってあげて!これくらいは気にしなくていい。
小児科は保湿剤のみです。

大事な自分の子供なのにどうしたらいいか分かりません

コメント

けんちょママ

私も専業主婦なのに余裕なくて
イライラしちゃう事あります!
だけど専業主婦だからこそ気持ちに余裕がないのかもしれません!
子供が同じぐらいの友達が最近保育園に行かせだして仕事しだしたんですが、体力的にはきついけど気持ちに余裕が出来たって言ってました!
イライラする事もかなり減ったって言ってました!
ずっと子供と一緒にいたら緊張状態でずっといるから疲れるのもきっとあるんですよ😵
たまーに1人で買い物とか行ってリフレッシュしながらお互い頑張りましょう💪

ゆ

わたしの子も眠たい時ぐずる時スゴイです😭😭💦髪の毛掻きむしって血だらけになった時がありました!それからはほぼ常にミトンしてます🧤💭

あおママ

その気持ち分かります!
でも最近時間に余裕があればあるほど、逆にイライラしてしまう気がして💦 児童センターなどのイベントに参加したり、できるだけ散歩以外にも予定を立てて外出するようにしています😊
うちの子は眠い時目をすごい勢いでこすって赤くなってしまうので、ガーゼやぬいぐるみなどを持たせたりして阻止しています💦 最近にぎにぎするのが好きなので枕の端を にぎにぎしながら勝手に寝てしまう時もあります。笑