※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で妊娠の可能性に不安。不正出血があり、生理か不明。排卵の調査もできず、心配が絶えない。

下系の話です。不快な方すみません。
産後2ヶ月半、産後妊娠しやすいってこと全く知らずにコンドームつけずに仲良ししてしまった。。
中には出してませんが…
不正出血みたいなのは時々あったんですが…
やってしまった恐怖でなんかもう毎日ヒヤヒヤしてます…。
出血は先月12日におりものシートに少し着く程度が2回ほど、今月の2日あたりに1回。
これは生理なのかなんなのか…?って感じでしたが…
こんなこと嘆いても仕方ないんでしょうが
まさか妊娠していたらどうしよう…と不安で仕方ないです…。
生理が来てるのかもどうなのかもわからないので排卵も調べようも無いですよね😓😓

コメント

Hiiiina

とりあえず性交渉して3週間後に検査薬したらわかるでしょうね。

• おかん

おかん

そうですよね、それは分かってはいるんですが…ヒヤヒヤして落ち着かなくて、すみません

• 4月14日
あーか

私は産後1ヶ月検診の時に卵巣の戻りがいいので妊娠しやすいよって言われました(´・ω・`;)
もう今は待つしかないと思いますo(>_<*)o

• おかん

おかん

何も聞いてなかったので、あとあと調べて、、待つしか無いですよね…
    この不安が伝わってるのか娘もグズグズでなんかもう…後悔しか…

• 4月14日

行為をした日から、3週間後に妊娠検査薬で調べてみたらどうでしょうか。

• おかん

おかん

それは調べます!!ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

出産した病院、母からもすごく言われました💦計画的にね!と。年子で欲しいと計画しているなら問題はないですが、ほとんどの、ケースはもう少し年をあけたいって思いますよね😅私も2人目妊娠中ですが、ちょっと予想外でした😅最初は戸惑い、生理がこない不安がすごかったですが、、今は落ち着いて、肝っ玉母ちゃんになる覚悟です😆

• おかん

おかん

半年とかで妊娠することもあるよ〜とは言われたんですが、妊娠しやすいからとかは何も聞いてなくって…無知って怖いなと思い知りました。
    肝っ玉母ちゃんなりたいです(>_<)

• 4月14日
あお

コンドーム付けずに外出しは避妊ではないので
産後関係なく赤ちゃんできる可能性十分あります😣
これからは妊娠望んでないときはしっかり避妊することですね😢
ちなみに、生理がこなくても排卵していれば妊娠の可能性があるので
三週間後くらいに検査してみてください!
私の友達も産後すぐ生理がこないまま妊娠して
7ヶ月まで気付かなかったみたいです😣

• おかん

おかん

します!むしろ今はもう不安すぎて行為すらとりあえず控えたい気持ちです…7ヶ月までですか😨💦

• 4月14日
じゅんぴ

とりあえず待つしかないですね😭

でも上の子が早生まれなので同じ学年になることはなくて羨ましいです😂
うちも子供が2ヶ月のときに同じようなことが起こってうちは4月生まれなので同じ学年になってしまう〜!とヒヤヒヤしてました😂
結局妊娠してなかったのですが、、考えすぎも良くないですよ〜!!

• おかん

おかん

考えすぎよくないですよね…💔
    旦那は何も知らずにポヤポヤしてるんでなんかもう…途中で出血あればそれが生理なんでしょうかね…😓

• 4月14日
れあら

上2人年子です 💓

さらに下の子が2歳になる頃、3人目が産まれます☺️⭐️

産後は、できやすいらしいですね💭

予想外の妊娠でも我が子は、かわいくてたまらないのでどうか不安にならないでください😊とは言え、難しいと思うので3週間待って検査薬ですね!

• おかん

おかん

やってしまった…の気持ちが強すぎて💦そうですね(>_<)💦

• 4月14日

産後1ヶ月半で生理が来ました。
それまでは生理がこないので吐き気があったり具合が悪かったり、下っ腹が出てると夫に検査したら?と言われてヒヤヒヤしながら毎度検査していました。
生理が来たとしてもその後しばらく不定期になる人は多いみたいですので、まだお子さんを考えていないのでしたら、要注意ですね〜

• おかん

おかん

必ず避妊します💦
    ヒヤヒヤしますよね…
    ありがとうございました!

• 4月14日

上の子は1年くらいで出来たのに、今回はすぐ出来たので、やはり産後は出来やすいみたいですね😅

うちも最初の頃、中には出しませんでしたが、次の生理が遅れたので、もしかして出来たかなあ?とか思ったけど、ただの不順でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

まあでも、自己責任というか、出来たら出来たで、それが運命だし、育てていくしかないですね✌🏻

• おかん

おかん

ただの不順であってほしいんですが…
    そうですね。授かりものですし(>_<)

• 4月14日