※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

予約の際、ロタウィルスワクチンの価格が15,000円かかることを知り、調査後にワクチン接種を決めるか相談したいです。ロタウィルスワクチンを受けるかどうか悩んでいます。

予防接種の予約の電話をしたらロタウィルスのワクチンはしますかと聞かれ任意ではないのでお値段が15,000円かかるそうなのでロタウィルスのワクチンの存在すら知らなかったので調べてからワクチンするか決めると伝えたのですがみなさんはロタウィルスのワクチンはしましまか⁇🤔

コメント

☆

やりました(*´`)

  • みゆき

    みゆき

    2ヶ月の予防接種の頃にやりましたか⁇

    • 4月14日
  • ☆

    2回接種だったので2ヶ月の時と3ヶ月の時にやったと思います(*´`)!重症化すると怖いので受けた方が安心できます!

    • 4月14日
みい

やりましたよ~!
受けないでロタにかかって重症化して脳炎になったり後遺症が残ったら後悔してもしきれないんで😂
今年ロタになりましたけどね😂

  • みゆき

    みゆき

    そんなに怖いものだったんですね😱
    無知でロタウィルスがどんなのかわからなかったです‼︎
    予防接種してもなっちゃうんですね‼︎でもやらないでの後悔よりはいいですよね😰

    • 4月14日
  • みい

    みい


    保育園に通わない子はロタやらなくても感染しないとか言いますけど
    うちは保育園も通ってなければ家にいたのに何故か感染しました(;▽;)笑
    2回か3回どっちか分かりませんが
    その出費で安心を買えるなら安いと思います😭💓

    • 4月14日
はる

わたしは一応受けましたよー!
こっちは1回8000円でしたが😳

  • みゆき

    みゆき

    場所によってお値段かわるんですね🙄

    • 4月14日
  • はる

    はる

    そーみたいですね😰💦
    今投稿見てびっくりしました💔

    • 4月14日
deleted user

お金なかったのでやってないです

  • みゆき

    みゆき

    ちょっとお高めですよね😰

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです😭

    • 4月14日
おポム

私達夫婦は2人とも
病気して1番つらいのは我が子なので、任意のものもお金かかっても予防できるものは全部しておこう!
と言う考えなのでロタもやりました!

  • みゆき

    みゆき

    そうですね‼︎子供が辛そうにしてるのは一番つらいですよね😞

    • 4月14日
255

高いですけどもし子供がロタにかかっても辛い思いが軽減するのなら、と思って打ってもらってます☺️

  • みゆき

    みゆき

    そうですね‼︎後から後悔したくないですし😥

    • 4月14日
しゅうくんママ

ロタやりましたよ😊
これからも任意のものは全てやるつもりです👍
ちなみにロタは3回と4回とあるのですが
その度にお金払うので1回5000円か3750円だったはずです。

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    地域によって違うかもしれません😓

    • 4月14日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    何度もすみません。
    2回か3回でした😓

    • 4月14日
  • みゆき

    みゆき

    結構地域で変動があるみたいですね‼︎

    • 4月14日
deleted user

やりましたよ〜💕

友達の子がロタやらないまま保育園行かせたら感染してしまい 1週間入院するはめになって後悔していました😭

  • みゆき

    みゆき

    1週間の入院はつらいですね😭

    • 4月14日
たろもち

今日受けてきました〜😃!

  • みゆき

    みゆき

    飲むワクチンと電話で聞いたんですが吐き出したりはしませんでしたか⁇🙄

    • 4月14日
  • たろもち

    たろもち

    うちの子は吐き戻しが多い
    子なので心配だったんです
    がシッカリ飲んでくれました😄

    • 4月14日
にゃーち

やりました!
高いですが重症化するより
マシだと思って✨

  • みゆき

    みゆき

    重症化こわいですよね😥

    • 4月14日
まき

病院によって回数やお値段が違うので近くに小児科が何件かあるのなら問い合わせてみるといいかなぁと思いますよ。
因みに 保育園とかかんがえていらっしるなら受けた方がいいとおもいますよ。うちは高かったけど 恐いのでしました。

  • みゆき

    みゆき

    病院によってお値段かわるんですね‼︎
    品質とかはかわらないんですかね⁇
    無知でどんなウイルスなのかわからなかったんですがみなさんのお話聞いて私もワクチンやろうとおもいます💦

    • 4月14日
さくら

ロタやりましたが15000円は高いですね💦
私が行ってる病院は9800円くらいでした😥
病院で値段が違うと思うのでロタだけ違う病院探してみてもいいかもしれないですね💡

  • みゆき

    みゆき

    病院によってお値段違うみたいですね‼︎
    探してみます☺️

    • 4月14日
✩︎

高くてビックリしたけど
任意でも子供の為にやります!
ロタ予約しましたよ♡

  • みゆき

    みゆき

    比較的お高いみたいですね‼︎
    私も予約します☺️

    • 4月14日
あーか

やりました!
ロタは比較的かかりやすいみたいですし、重症化した時に脳炎や死の危険もあるものなので…

  • みゆき

    みゆき

    ロタかなり怖いウイルスなんですね‼︎
    ワクチン予約します😥

    • 4月14日
りんご

2ヶ月の予防接種でロタやりました😁
任意もそうでないのも今のとこ全部受けてます。

なないろ

2ヶ月の誕生日に、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と一緒に受けました😊ロタリックスという2回摂取で一回15000円前後のワクチンです✨
もう一つロタテックという3回摂取で一回8000円前後のワクチンがあります。2つのワクチンの違いは、作る際の元になるウイルスの違いがありますが、効果はどちらも大きく変わりはないみたいです。(ざっくりな説明でごめんなさい🙏💦)
金額は病院によっても多少違うと思うので、受診される際に確認してみてください😊

猫がさわりたい

大人もロタにかります。わたしも子どもからもらいかかりつらかったです。
昔の日本や外国では亡くなるケースあるのが身にしみてわかりました。

なので今回二男に受けさせました~
飲ませるワクチンなのでおこちゃんには無害ですよー。

あーちゃん

うちも受けました(°▽°)
飲むワクチンなので、注射と違って、ニコニコしながらうちの娘は飲んでました。笑
なので本人にとっても、苦痛が全くなく予防出来るものなので、お金はかかりますが、受けました( ^ω^ )
うちが受けた病院では8700円でした。

R

やりましたよー!
15000円を2回で計3万しましたが、重症化したら大変なので(TT)

  • R

    R


    病院の小児科に貼ってあったロタについてのポップです(^^)

    • 4月14日