※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

モヤモヤするので投稿させてください。旦那とは付き合って半年で子供が…

モヤモヤするので投稿させてください。旦那とは付き合って半年で子供ができて、お互いに子供が欲しい前提で付き合ってたのですぐに結婚して先月子供が産まれました。ですが、昨日今日知ったことですが、あたしと付き合ってる時に女友達と連絡とったり、あたしが泊まりに行く前にその子と家で会ってたりしてたみたいなんです。子供が出来ちゃったから連絡来なくなったと、その女の子はあたしと共通の友達にLINEしてきたそうで。この子が出来なければ隠れて会ったり、結婚も仕方がなくだったのかと思うと腹が立つのと娘が可哀想なのと、とにかく心も頭もモヤモヤします。
あたしはヤキモチ妬くので付き合って最初の頃に浮気とか嫌だって元カノとか女の子と連絡取られるのも嫌だって言っていて、その時は心配しなくてもとらないし、大丈夫だよって言ってました。今になっての話かもしれませんが、あたしはどうしたらいいのでしょうか?旦那が帰ってきたら詳しく聞くつもりですが、とにかくモヤモヤします。長々とすいません

コメント

過去は過去ですから。振り返らずに。

• みぃちゃん

みぃちゃん

過去ですが、1人でモヤモヤして終わってこれからまた何かあっても嫌だなと思って…

• 10月18日

退会ユーザー

女性のそういうとこが男性から嫌がられるんですよ>_<

• 10月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そーなんですよね。
    わかってるんですけど。
    あたしより生まれてきた子がこれから悲しむのが嫌で解決したいんです

• 10月18日

退会ユーザー

割り切ることも大切です(^^)旦那さんだってその方と会うことで今までのストレスを発散していたと思います(^^)
    今は赤ちゃんのことや自分のことに向き合ってみてください。

• 10月18日

私の旦那は付き合ってる頃からずーっと女友達たちと遊んでましたよ。もちろんむかつくから、女にも、メールしてやったことありました。結婚してからはその女友達が私をばかにしてきたり、しつこくメールしてきたり、妊娠したこともない人に付き合い悪いと言われたので旦那に全て話しました。そしたら、旦那も連絡とらなくなったし、私にもこなくなりました。ただ、ゲームの誘いきても読まずに消してます笑
とりあえず問いだだしましょう

• みぃちゃん

みぃちゃん

それを知っていてよく、結婚できましたね💦
    心が広くなりたいです💧

• 10月18日
ザト

相手の女性がそういうことを言ってるのであれば、ご主人とは完全に切れてしまったから、その腹いせでしょうね(;´・ω・)
私なら知らせることでやぶへびになりそうなので、夫には知らせないと思います💡
お子さんがかわいそうになる理由なんてないので、気にしない方が良いと思います♪あなたやお子さんを選んで相手の女性を捨てるという選択肢をしたご主人なので、お子さんは望まれて産まれてきたんでしょうし、お子さんが悲しむようなこともないです!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね。あたしの考えすぎですよね

• 10月18日
3児Mama✩︎⡱

旦那さんと納得するまで
話し合うしかないですね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

これから帰ってきて話すそうです。

• 10月18日
3Kids-mom

黙って会われてた(しかも家で!)のはショックかもですが、その女の人の口ぶりだと旦那さんはその女の人より貴女とお子さんをちゃんと選んで、大切にしてる、ということだと思いました。
浮気するような人だと、子供ができようが結婚しようがその女の人との連絡は断ったりしないと思いますよ。その点は旦那さんを信用してあげてもいいのかな、と思います(*^^*)

私の旦那も女友達とLINEしたり仲良かったりしますよー。
恋愛絡みの相談事とかもよくされてるみたいです。
でも、きちんとどういうことでやり取りしてるかとか(特に聞いてないけど)報告してくれるし、自分のことを大切にしてくれてるのもよく伝わってくるのでその事に関して口出したりはしません。むしろそこで女心を学んで欲しいと思ったり…笑

旦那さんからしっかり愛情を感じられていますか?
もし大切にされてる自覚があるなら、黙っていたのは貴女を傷付けたくなかったから、とも考えられませんか?カップル間でよく聞く話ですよね。

モヤモヤしてしまう気持ちはよくわかります。私もヤキモチ焼くことありますから(;∀;)

どういった敬意でその事を知ったのかわかりませんが、既に切れた関係を掘り返しても仕方ないかな、と思います…。
多分問い詰めて旦那さんから「もうその子とは連絡とらないし、他の人ともそんなことはしない」と言われても、納得できないんじゃないでしょうか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

付き合ってる時に嫌だとはっきり伝えていたのにも関わらず、その子と隠れて会っていたってことは、結局口だけで嘘つかれていたので、そんな隠してまで会いたかったの?なら、なんであたしを選んだの?子供が出来ちゃったから?って思っちゃったんです💦
    結果がどうであれ、1人でモヤモヤするより本人の口から聞いた方がいいかと思ったんです

• 10月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

今から旦那さん帰ってこられるんですね。

現時点で旦那さんが嘘をついたことに変わりはないので、その点については言及して良いと思います。
    ただ、その理由を聞いたところで結局また嘘なのでは?と思ってしまうのではないかと心配です…(´・ω・`)

二人で話し合うことは大切なことだと思いますが、落とし所はしっかり考えておいた方がいいと思います。そうしないと拗れまくってしまうこともありますので…

納得いく話し合いができると良いですね。

• 10月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あたしが納得できる答えはないかもですが、全て話してもらったらそこで終わりにしようと思います。離婚だとか、距離置くだとかは考えていないので。話し終わったら娘と3人でお風呂にでも入ります。

• 10月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そこまで考えておられるなら安心しました(*^^*)
    衝動で問い詰めまくって自滅してしまう人も中にはいらっしゃるので…
    3人でお風呂ステキですね!(・∀・)

あ、今回は過去の(結婚前の)ことなのであれですが、結婚後の浮気はしっかり成敗するのがいいと思います!

明日からも家族3人仲良くお過ごしください(*^^*)

• 10月18日
食べるの大好きまま

年も近くてヤキモチ妬いてしまう気持ちもすごくわかるのでつい書かかせていただきました。
やっぱり一人だと悪い方向や思い込みが激しくなってしまう一方なので勇気を出して旦那さんに問うか悩みを聞いてもらうことが一番だと思います。
共感を得てスッキリするなら友達ですけどね😊。
子供がお腹にいる以上お母さんの心配や不安も赤ちゃんにはつたわっていると思います。
話し合っていい方向に進めば不安だったころよりもニコニコしてるお母さんが戻ってきてくれたって赤ちゃんもとっても喜んでくれると思いますよ!
応援しています❤️

ゆ

恋愛と結婚は違います。
恋愛は口約束
結婚は法律です
口約束でも婚約すれば少額ですが慰謝料が取れますし、結婚は不倫すれば高額な慰謝料請求ができます。
相手を社会的抹消も出来ます。不倫ならばですが

では、なぜもやもやしているのでしょうか。
信用がないんだと思います。
愛は無償だと思います。
子供に対してですが何かを教えてあげたい守ってあげたい、尽くしたい、ですよね。
それに見返りは求めますか?
すいません、これは極端ですね

旦那に対してわたしはこうしてるんだから旦那もこうしてよっていうのはただのワガママだと思う。
女の子と連絡取ってるんだったら私も取る!は‥?

旦那には彼女、ではなく、奥さんっていう立場の自分がいるのに何を不安になるのでしょうか。
これで浮気ならただの浮気、ではなく不倫です。高額な慰謝料も取れますよ。上でも書いてましたごめんなさい
浮気できるもんならやってみろって気持ちで話を聞いてください。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そんなに黙って会うほど仲の良い人が居るって付き合ってる時に知っていればあたしは結婚してなかったかも知れません。しかも結婚する時もあたしに一番素直にできるとか、色々いい事言われて、この人はあたしにならなんでも素直になれるのかなとか笑顔でいられるのかなとか思ってたのに、それすらも全部嘘だったんだなって思い何も信じられませんし、全て裏切られたと言う思いしかありません。今回の事は結婚前のことだったし、もう1度やり直そうと思いますがまだまだ信じるには時間もかかりそうですし、この先また嘘をつかれたらその時は離婚します。

• 10月19日
くまち。

むかつきますね!!!(笑)
私は付き合って4年半はたちますけど、いまだに旦那が女と楽しそうに話してるの見たり、SNSで最近会わないね~とか女に手振ってたりしたら、イライラしてますよ!www
私の見えるところでやられるのが嫌なんで😂
てか、会う必要ないじゃん!って色々突っ込みたいところ沢山でwww
過去に、元カノに連絡して私と喧嘩してて相談乗って欲しいから家に来てくれって電話してたのを知ってから旦那に対して信用がなくなったんだと思います。
その元カノが原因で過去に何回も他の女と別れて来たってのも聞いてたので、それでもその元カノに助けを求めてる旦那が許せなくて。
旦那が一途なのは凄いわかりますし、私だけを今は見てくれてるって言うのもわかるんですけど、やっぱりそういう過去があると女の存在ってなかなか認められないもんなんですよね。
過去は過去だけど、それだけ信用してたから傷ついてるわけであって簡単にあ、そうですか!って流せるものでもないと思います!!!
いまだに女関係で嫌だって思ってることをされたりして、後から私の耳に入ってくるってのもあるのでほんとに許せなくなったら、今でも私は言います!!
お互いの不安や悩みを話してこそいい関係が築けるとも思ってるので!

どんどん言っちゃいましょ!!!笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

夕方話し合って1度は少しスッキリしたはずなのに、さっき授乳で起きて、おっぱいあげてる間ボーッと色々考えてたら寝れなくなってしまい、今1人リビングでダラダラしてます(笑)
    あたしの存在は今まで何だったんだろーみたいな💦
    娘の事だけ考えてしばらくは生活しようと考えてますが、やはりちょっと気抜いたら考えてしまっていて💧

• 10月19日
  • くまち。

くまち。

私もいまだに考えることありますよ😥多分一生恨み続けますね(笑)
    私の旦那は元が束縛男だったので、私が高校行ってる時も男と話したらダメだったし他の男を下の名前で読んでたら、怒るどころか暴れちゃう人だったんですよ!!
    だから、元カノに連絡してたことがほんとにショックでしたし、女の連絡先消したって言ってたのにその元カノの電話番号だけ覚えてたらしくて...。元カノにやっぱお前じゃなきゃ無理だとか言ってたとかって...(笑)
    それ、旦那に聞いたんですけど、言ってないって言うし、その元カノも別れさせようとする女って周りには嫌われてる人だしって、何が真実かはわからないで終わったんですけど(^ω^;)それがいまだにモヤモヤしてますよ(笑)
    だから、忘れる必要もないですし、私みたいにずーと忘れられない人もいれば、いつの間にか気にならなくなった!って人もいるので、とりあえずは時間が解決してくれるのを待つしかないですね😂

頑張りましょ😂😂

• 10月19日
amour-lapin

私も付き合って半年で子どもができて結婚しました、その後に付き合ってる頃他の女の子と遊んでることに気づいて旦那と結婚したことに後悔していて、過去は過去でもなかったことにはできていません。私は同じようなことが結婚したいまでもあるようなら、これからのことを、考えるつもりです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

同じような感じですね💧
    一番最初の信頼って一番強いけど1回裏切られると同じ信頼関係は作れませんよね💦
    あたしももし、今後また何かあれば考えるつもりです😓

• 10月19日
  • amour-lapin

amour-lapin

私は何回も嘘付かれてきたので
    もう旦那への信用はないです笑

• 10月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

プロフ見ましたが18なんですね☺
    しかも今月産んだばっかで大変ですね(><)

• 10月19日
もえma

私もこの間、旦那が私と付き合ってる時に女の人にラインしてあそび誘ってた事が分かりました!

問いただす気は無かったのですが、モヤモヤが消えず態度に出てしまい、もう我慢できなくてハッキリ言いましたヽ(;;)ノ

みぃちゃんさんは旦那さんに付き合ってるころ、女の人と連絡取るの嫌って伝えてるのに、嘘ついてたってことですよね?(´・_・`)

今後の信用にも関わるのでしっかり話あってほしいですっ(>_<)

ひこちこ

腹立ちますね!
しっかり旦那さんの気持ちを聞いて、みぃちゃんさんの気持ちを伝えて、今後はこのようなことがないようにしてもらいましょう!

yui

私なら速攻旦那に言います😑
過去のことでも旦那さんはバレていないと思ってるわけで、ほっておいたら調子にのって連絡とって、、とかあるかもしれないですし😓
あと相手の女の子にもはっきりと言います!

きゃろ07

過去だからとかじゃないですよねー。
信用してた人に嘘つかれたって、そんな軽く流せないです。

また何でもない事でも嘘つかれるんじゃないか…ってなるんですよね。

我慢しないで、みいちゃんさんが安心できるように、旦那さんに信頼を取り戻してもらえるよう話し合いをしっかりした方がいいと思います♪

信頼を無くすことをしたのは旦那さんなんだから頑張ってもらいましょう!

MAMA♥

私なら過去になりますが、
言いますね!!
とりあえず、謝ってもらうからしてもらわないと、気が済まないので^^;

リィ子

それはモヤモヤしますね!
私が同じ立場だったらちゃんと話し合います!!
そのままスルーはできません!!
旦那さんのこれからの行動だと思いますが、やっぱり信用できないのは嫌なので、私はちゃんとしておきたいです!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ちゃんと話し合い、許せることではありませんが、旦那もすごく反省してるみたいでその後からご飯作ってくれたり、洗濯物旦那畳んだり、お米研いだり…あたしがちょっと買い物行ったらもう帰ってこないかと思ったって言われたり反省してますアピールしてきてるので、今回はチャンスをあげることにします(笑)
    ただ、次したら離婚するからってちゃんと言っときましたww
    携帯もLINEもFacebookもやめて電話番号も変えるとまで言ってるし様子見です(´▽`)ノ

• 10月20日
  • リィ子

リィ子

旦那さんも反省しているし、聞いた感じ、信じれる行動をしてくれているので、私だったら許せそうです!!
    いい旦那さんですね(*´ω`*)
    羨ましいです!!

これからも様子を見ながら信じていけばいいと思います♪

• 10月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あたしも時間が解決してくれると普段通りの生活に戻りました(*^^*)

• 10月20日