※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

GWにどこか出掛けたいなあと思っているのですが、神奈川県近郊で6ヶ月の赤ちゃん連れでも楽しめる場所を教えてください!

GWにどこか出掛けたいなあと思っているのですが、神奈川県近郊で6ヶ月の赤ちゃん連れでも楽しめる場所を教えてください!

コメント

うちは1才までに水族館と動物園を
各々3回ずつ行くと子供の情緒にイィ

と言う記事を見てその頃は足繁く
江ノ島水族館に通ってました!笑

根拠は忘れましたが動物の糞から出る
菌がイィとかどうとかで
記事を見てから嫌いな動物園にも
何とか3回通いました😂

江ノ島水族館
品川水族館
油壺マリンパーク
ズーラシアとかですかね

ただGWはやたら混みますよね😅

• まーまま

まーまま

水族館と動物園にそれぞれ三回ずつ行くと良いのは知りませんでした!
    あと半年で計6回…なかなかハードです笑

江ノ島水族館が一番家から近いので行ってみます!

• 4月14日
S&S mama

横浜に住んでますが、上の子がちょうど6ヶ月になったくらいの時に車で伊豆に一泊温泉旅行に行きましたよ✨
発育状況にも寄ると思いますが、お座りもはいはいもできたのでわりと視界もひらけて、伊豆シャボテン公園とか大室山リフトに乗ったり、別件ではその頃ズーラシアや江ノ島水族館も行きました😊
6ヶ月だと離乳食も始まっていて旅行だと大変かとは思いますが、水族館なら暑さも凌げて動物園より近くで見て楽しめるのでオススメです!

• まーまま

まーまま

旅行もいいですね!最近手をついたお座りができるようになったので、もっとしっかりお座りが出来るようになったら旅行も検討してみます(*´∀`)

水族館が涼しくて良さそうなので江ノ島水族館に行ってみます!

• 4月14日
ANNA

ちょうど、6ヶ月の時に
水族館行きました🐬✨

水槽の魚も、イルカショーも
目で追っていて、たまにテンション上がってました🤣

• まーまま

まーまま

六ヶ月だとイルカショーは難しいかな、と思っていましたがテンション上がっていたんですね(*´∀`)!
    水族館に行くのが益々楽しみになりました!

• 4月14日