※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週の金、土、日と二泊三日でディズニーランドと東京へ旅行いくんです…

来週の金、土、日と二泊三日でディズニーランドと東京へ旅行いくんですが!
皆さん麻疹、気になりますか??
1歳の麻疹予防接種は、旅行から帰ってきて2日後に受ける予定になっててまだ打ってません!
皆さんのディズニーランドに行く投稿を見て、テンションあげてたんですが❤
たまたま、麻疹の投稿みて少し不安になりまして⤵

コメント

ふう

うちも再来週行く予定です。

掛かりつけの小児科の先生に相談しましたが、まだ千葉で流行しているという報道もないし、そこまで過度に心配しなくても大丈夫、と言われました。

ただし、沖縄に行くなら絶対やめた方が良い、と言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!相談されたんですね😣
    沖縄は、ニュースになってるほどですからね⤵誕生日ディズニーをずっと計画してきたのに…行くのなんて辞めろとか、そーいう意見が多かったら私辛すぎる😢と思ってました😂
    寒暖差もあるみたいですし!普通の風邪もひかないようにしないとですね😊👌

• 4月14日
MII

うちは6月に行くので心配してます💦
もともと心配性ですが…
その頃には東京とか来そうだし、ただでさえ色々の人いるのに…
と不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週だったら大丈夫でしょうかね😣?もう、予約とかされたりしてますか??それまでに、1回目の予防接種しておくのがいいかもしれないですね!✨

• 4月14日
  • MII

MII

来週だったら大丈夫じゃないでしょうか?
    6月だと広まりそうですよね~もうバケーションパッケージで予約しました😅
    一歳の一週間前に行くので、予防接種しないんですよね~😓
    困ってます😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWあけだと、麻疹に限らずいろんな菌がそこらじゅうって感じですょね😅💨でも、それはどこにいてもって感じですょね⤵旦那に気にしたらどこもいけないょ💨と言われました。(笑)行くのを辞めろってニュースで言われてないかぎり大丈夫っしょ!って(笑)たしかにー。ですょね😂
    バケーションで予約したなら、キャンセルするの勇気いりますね⤵⤵
    せっかくーって思いますもんね😢
    でも、沖縄みたいに警戒警報とか出るまで待ってみるとかどうですか??
    こんな状況でも、沖縄へ行く人はいくでしょうし!☺

• 4月15日