※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの日焼け止めクリームを教えてください。夏の外出時に肌のケアを重視したいと思っています。赤ちゃんとのおでかけで気を付けた方が良いことやおすすめなことも教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になっています。

赤ちゃんにおすすめの日焼け止めクリームを教えて下さい💡

最近暖かくなって娘と外出する機会も増え、夏には生後半年を過ぎてますます活発になると思うので、今以上に肌のケアを気を付けてあげたいなぁと思うのですが、
自分が今まで肌トラブルと無縁の生活を送ってきたもので、日焼け止めも塗ったり塗らなかったりで……せめて娘にはと思うのですが、今一どれがいいのかが分かりません😅

夏の赤ちゃんとのおでかけで気を付けた方が良いこと、またはおすすめなこと等もあれば合わせて教えていただけると嬉しいです✨

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

アロベビーの虫除けも出来るスプレー気になってます!
紫外線吸収剤も不使用なようで欲しいのですがお値段高めなので躊躇してしまってます💦💦
でもアロベビーのベビークリームが凄く良かったので多分買うと思います 笑

日射病ならないように帽子は絶対な事と
パシーマという汗を吸い取ってくれるパットを使ってます!
背中に入れて汗疹が出来ないようにしてます🙂

• とととん

とととん

コメントありがとうございます❗
    お返事遅くなりすみません💦

アロベビー、検索してみます✨ベビークリームが良かったとなると気になりますね😂

パシーマ初めて聞きました!確かに今の時点で汗かいてますし必要ですよね!
    ありがとうございます✨

• 4月14日
公

紫外線気になりますよね。
私も自分自身には無頓着で産後尚更「やべ、今日すっぴんのまま散歩きちゃった…」みたいなことよくあります😂

日焼け止めはクマさんボトルのマミーのやつを使ってます。ワンプッシュなので玄関に置いといて「お、これこれ」とぬりぬり。大人も子どもも使えるので私も塗るようになりました。

あと、外に出るときは帽子をかぶる習慣をつけておくのおすすめです。保育士ですが、慣れてないと子どもって帽子すぐとるので…小さい頃からちゃんと習慣づけしておくと助かりますよ。

おかげで最近帽子かぶると外に行くのわかってきてテンションが上がるので可愛いです(笑)

• とととん

とととん

ついつい自分のことは忘れがちですよね😂

ワンプッシュなのはお手軽でいいですね!確かに自分もつける習慣ができるのは良さそうです♪

帽子嫌がるこどもって、習慣がついてないからなんですね!私も仕事でこどもと関わるんですが、何でだろうと思っていて、長年の謎が解けました(笑)

娘にも習慣付けようと思います♪ありがとうございます✨

• 4月14日
ぽこた

市販では、薬局でも売っている
ぽむぽむぷりんの日焼け止め使ってます!
のばしやすいし、虫除け?も多少あるみたいですよ!

• とととん

とととん

虫除けがあるのは嬉しいですね✨
    近くの薬局のぞいてみます。
    ありがとうございます♪

• 4月14日
Gママ

アロベビーの虫除け付きのスプレータイプの日焼け止め使ってます!
オーガニックですし、お湯で落とせるのでこれにしました!!
塗るときに満遍なく塗らないと白浮きしてしまうことがあります
私は好きなのですが、香りが気になる人もいるみたいなので、一度お店で嗅いでみてください!!

• とととん

とととん

アロベビーやっぱりいいんですね✨
    お湯で落とせるんですか!それはいいですね♪
    気になる点もまでありがとうございます💡検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月14日