※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月目で豆腐を冷凍して食べさせると硬くなるので、冷凍は避けた方がいいですか?

離乳食1ヶ月目なんです!
豆腐を潰して小分けして冷凍しておこうと思うのですが、豆腐って冷凍すると少し硬くなるので冷凍して食べさせない方がいいのでしょうか??😵

コメント

deleted user

とうふは冷凍に向いていないですよ(^-^)

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます!
    やっぱりダメですよね😵💨

    • 4月14日
ぞん

豆腐は冷凍すると味とか食感が変わってしまうので、やめたほうがいいですよ。うちは豆腐が大好きだったので、なるべく少ない分量がたくさんついた国産大豆のパックを購入して、1日で食べきっています。小さうちは食べきれないので残りは私が食べてました(^_^;)

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます!
    初めてあげたので小さじ1だけで残りの方が多かったのとズボラして冷凍してました😂
    やはりダメですよね😵

    • 4月14日
hoshiko

豆腐は冷凍に向かないので、食べる都度潰して食べさせるのがいいですよ!

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます!
    何でもかんでも冷凍しちゃダメですよね😂

    • 4月14日
  • hoshiko

    hoshiko

    そうですね…
    豆腐は冷凍に向かないので、食べる都度になりますが、柔らかいのでレンジで温めて潰しながら食べさせれば大丈夫かと思います!

    • 4月14日
  • かおり

    かおり

    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    今度からはそうします😊🙏

    • 4月14日