※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘に、パン粥以外の食事を増やしています。パンやフレンチトーストをあげていますが、パンの量が分からず悩んでいます。今日は食パン半分のフレンチトーストをあげました。

生後9ヶ月の娘の離乳食、ごはんについて🌸🌸
朝食です!
量は多いと思いますか?

普段、ごはんとかそうめんうどんが多かったのですが最近レパートリーを増やしてパン粥以外のパンで、蒸しパンやフレンチトーストをあげるようになりました!
ただ、ごはんや麺類はグラム数測ってあげやすいのですが、調理したパンの場合どのくらいあげていいか分かりません😭💦
今日はフレンチトーストを食パン半分くらいで作ったのをあげたんですが、、、

コメント

deleted user

私的には特に多くないと感じました☺️

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ほんとですかー😊
    ごはんなら100gはたべます!
    野菜タンパク質合わせて180〜200は食べるんです(^^)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もご飯だけで90とかたべますー!🤣🤣🤣

    最近は便秘なので、米を減らすといいと言われて、50くらいにしてますが😓

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    食べちゃいますよね😂
    コメ減らして野菜増やしてるんですか?(^^)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺️✨

    野菜の種類を増やしたり、ヨーグルトを多めにして、時々味噌汁などもあげます☺️

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    うちも7〜8ヶ月頃は便秘気味でした😭💦
    うんちもカチカチでした💩

    今は柔らかなうんちになりましたが、便秘の時の参考にさせていただきます😊

    • 4月15日
ぶーたん

うちはまだそのフレンチトーストを2個くらいと、バナナ2枚くらいしか食べません😂(笑)
しぃぽんさんの👶🍴多くはないと思いますし、離乳食とっても美味しそうです♡!!

  • しぃぽん

    しぃぽん

    そうなんですね!😊
    うちの子は大食いで、5倍粥なら100g食べて野菜タンパク質合わせると180〜200くらい食べちゃいます🤣🙌🏽
    多分あげたらそれ以上食べちゃいます🤣💦
    美味しそうですか?😊
    頑張って作ってるので嬉しいです😊

    • 4月14日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    食欲旺盛なんですね♡
    じゃあ体重も大きめですか🍼?
    いっぱい食べてからも
    ミルク、母乳って飲んでますか?
    逆に質問ばかりですいません😂(笑)

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    うちは9ヶ月と10日くらいで8.5kgくらいです😊🙌🏽
    ずっと完母ですが、朝と昼は離乳食食べた後に母乳のませています😊
    お風呂上がりにも飲ませて1日3回目飲ませてます😊💓
    いえいえ!質問しあいましょう!ww

    • 4月14日
ココアがすき

美味しそう♡
うちの子は、、3分の1食べるかなー?くらいです。
私としては多めには感じました!

  • しぃぽん

    しぃぽん

    あまり食べない子ですか?😊
    うちの子大食いで、5倍粥100gペロリです🤣
    あげたらそれ以上食べちゃうと思います🤣
    野菜タンパク質合わせたら180〜200食べます!
    パンの場合どのくらいあげたらいいか分からずで😅

    • 4月14日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そんなに多いとは感じませんでした☺️

息子もこれぐらいかこれより多いくらい
だいたい200前後は食べてます🙆‍♀️

トーストは確か6枚切りパンの1枚の半分くらいで良かったと思います🙆‍♀️

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ほんとですか!よかったです😊
    逆に少ないですかね?😭
    ごはんとか麺類うどんは80〜100はあげてるんです🤣
    トースト6枚切り半分、少ない感じしますよね😭🙌🏽

    • 4月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    食べ終わった後に泣くなら足りないのかなあって思いますが
    機嫌良くしてれば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

    ですよー!
    わたしも少ないだろーって思いながら
    結局毎回、米か麺あげちゃってます🍜

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    食べ終わった後泣きます笑
    でもあげすぎていいのか心配なのでバナナとか少し追加して終了にしてます😅
    あげすぎていいんですかね笑

    米か麺たすようにしようかな😂

    • 4月14日
のり

とっても美味しそうです!星型で手もこんでて尊敬です☆
うちはもうすぐ10ヶ月ですがパンだと6枚切りで3分の2位です。一応計って30g位にしてます。(離乳食の本を参考に)
人参とかつかみ食べ用ですか⁇うまく食べてくれますか⁇うちの子は離乳食自体はよく食べてくれるのですが手で持って口に入れることに興味が出ずどうしようか考え中です。

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ありがとうございます💓
    星型はほんと親の自己満です🤣w
    大きいままだと口の中に全部押し込んじゃうので食べる時には小さくちぎって置いてあげてます(^^)

    9ヶ月後半だと30gくらいなんですね(^^)

    今朝のは、器に入ってるの以外(プレートのもの全部)は手づかみ用です!
    スティック状だと全部放り込んじゃうので一口サイズにスプーンでカットして置いてあげると、下手くそながら手づかみして口に運んで自分で食べます😊🙌🏽

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    おやつとかあげてますか?
    赤ちゃんせんべいとか自分で持たせて食べさせると、もしかしたら覚えるかもしれないですね😊
    娘はもしかしたらアンパンマンせんべいそのままあげたから、つかみ食べ覚えたかもしれません(^^)

    • 4月14日
  • のり

    のり

    最近ハインハインをあげてみたんですが手に持っても口に持って行かず、私が食べて見せてもダメでした😣口に入れたら食べたんですけどね…
    もともと物を口にもっていくことをほとんどしない子なんです。
    アンパンマンせんべいあげてみます!

    • 4月15日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    個人的な感想なんですけど、ハイハインよりアンパンマンせんべいのほうが、口に入れたとき溶けやすい気がします😊🙌🏽
    食べやすいかもしれないですね😊

    • 4月15日
ゆう

美味しそうなごはんですねッ!🤗多いとは思わないですよ!
野菜が入ってるお茶わんは、
何が入ってるんですか?
参考にしたいです🤣

  • しぃぽん

    しぃぽん

    コメントありがとうございます😊
    多くないですか!よかったです😊

    お茶碗のは、鮭と小松菜のクリーム煮です!
    鮭と小松菜はフリージングして保存してたやつで、BFのホワイトソースをかけました(^^)✰
    簡単ですw

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    すごいです👌💕尊敬しちゃいます!
    鮭は、生鮭を使ってます?
    甘鮭とか?

    • 4月14日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    尊敬だなんて😭🌸
    嬉しすぎます、、
    鮭は生鮭です!塩してないの使ってます(^^)!

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!🤣私も作って見ようと思います🤗
    今朝は、私もフレンチトースト頑張って作ってみまーす💕✨

    • 4月15日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    フレンチトースト大人が食べても美味しいですよね😊💕
    お互い離乳食作り頑張りましょう!😊

    • 4月15日
エカチェリーナ

もうすぐ10ヶ月ですが、手づかみ食べを全くしません。三回食で、量もしっかり食べます。しかし手づかみメニューはお皿に興味をしめしてひっくり返すだけで、食べ物には全く…
ストローもまだ使えず哺乳瓶でお茶を飲んでます。絶対自分で持ちません😓
ご飯も飲み物も、わたしからもらう事を徹底してる様子(´・ω・lll)
みなさんはどーされてますか?
そのうち手づかみできるようになるんでしょうか?
おやき、じゃがいも、にんじんスティック、バナナ、パンを手づかみとして試しました。
お菓子などおせんべいで練習する方がいいのでしょうか?まだ食べさせてません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • しぃぽん

    しぃぽん

    コメントありがとうございます😊
    娘も離乳食もりもり食べて、足りないって泣くくらいです😂💦

    色々試されてるんですね(^^)!
    すごいです😊
    うちの娘は7ヶ月くらいからアンパンマンせんべいを持たせると自分で食べるようになり、8ヶ月後半、むしろほんと最近になってご飯の時間にも手を伸ばすようになりました🙂
    なので、わたしも娘が食べやすいご飯を作るようになりました!

    気づいたら…って感じでしたので、自然と自ら食べてくれる日がくると思いますけどね😊

    逆に娘は寝返り、寝返り返り、方向転換しかできず、ズリバイハイハイつかまり立ちなど全然できません😂💦
    つかみ食べがたまたま上手なだけで、人それぞれ成長スピードは違うんですよね😊

    • 4月15日
ななみ

多くないと思います!うちはこんな感じ+苺5〜6個くらいペロッと食べちゃいます💧

  • しぃぽん

    しぃぽん

    写真付きでありがとうございます😊
    右下の緑のはなんですか?

    • 4月18日
  • ななみ

    ななみ

    キウイです(^O^)
    キウイをレンジで温めて ヨーグルトを加えて 食べさせています!

    • 4月22日