※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんに最初に着せるロンパースは、袖やサイズに気をつけて選びましょう。赤ちゃんは感覚が違うので、半袖でも大丈夫です。いつから着せられるかはお子さん次第です。

4月26日予定日です!
ベビーロンパース見てると欲しいものたくさんあるのですが、1番最初に着出す時期考えて袖やサイズはどんなもの選んだらいいと思いますか??
またいつ頃から着せれるもんでしょうか??

私自身はもう家の中じゃ半袖なのですが
赤ちゃんはまた感覚違いますもんね😂

コメント

りーと

短肌着か長肌着に長袖の薄目のロンパースって感じでしょうか☺︎

新生児の間は少し暖か目にしてあげないと体温調節できないですからね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• あおい

あおい

そうですよね!ありがとうございます。参考になりましたっ👍🏻💓

• 4月14日
しゅしゅ

わたしだったら薄めの短肌着に薄めの長袖ツーウェイオールとかベビードレス着させるかもです😌✨
夏生まれの下の子も同じようなの着させました☺️💓
もうすぐで、楽しみですね😊✨

• あおい

あおい

なるほどっ!夏の時期でもやっぱりいきなり半袖とかではないですよね😂
    体温調節難しそう、、だけどたのしみです💓💓

• 4月14日
n

半袖でもいいんじゃないでしょうか?

産まれたてはまだ小さく、半袖のロンパースでも袖丈が長めになると思うし、少し大きくなった頃はもう暑くなっていて半袖の時期になってると思いますよ

なるべく長く着せれる事を考えれば、半袖を購入して、秋頃にまた欲しい長袖を買い足すのはどうでしょう?

成長するにつれて顔も変わってきますし、欲しい服どんどん増えますよー♪

• あおい

あおい

そうなんですよ赤ちゃんに着せた時に案外長くなるってのも聞いたのでますます迷ってました💦
    もうこの際どっちも見ようかと思ってます(笑)

• 4月14日