※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

気が狂いそうなことが起こりました。昨夜、同居していたお母さんが息子…

気が狂いそうなことが起こりました。昨夜、同居していたお母さんが息子をあやしていて、鼻が詰まっているので直接鼻に口をあててすってました。昔は鼻吸い器などないのでやってたようなのですが、今は便利な時代になり、手軽に鼻吸いきありますよね?家にもありました。目の前でやられて、言葉を失いました。怒りがこみ上げ旦那に猛烈なラインの嵐で、お母さんにいうよう伝えましたが、いってる最中に、お母さんがこれが一番いいんだーと笑っていたので、ブチギレしていやだからやめて!!!と強い口調でいいました。
その後、息子はお母さんが抱いているし、リビングにはお姉ちゃんの子供達もいたのでこみ上げてくる怒りをなんとか抑え、二階にあがるものの、おさまらなくて、ものにあたったり、八つ当たりしたり、、、
旦那からは気持ちもわかるけど落ち着けといわれ、冷静にお姉ちゃんの子達はみんなそうしていたし、ばい菌じゃないんだから!とのこと。それでさらに怒りがこみ上げ、お母さんとお姉ちゃんは血が繋がっているけど、わたしは赤の他人であり、ましてや、その汚い口で息子の鼻を吸ったと思い返すだけで、怒りでなみたがあふれ、気がおかしくなりそうでした。むしろ、おかしくなって、もっていた鼻吸い器でたたきました!DVと思われてもかまいません。わたしの怒りは収まらず、本当この家から出ていきたいです。
明日実家に帰ると泣きわめいたらわたしのお母さんに電話してみろといわれ、したものの、わたしのお母さんたちもびっくりするけど、昔はそうしてたってきいたことあるし、息子のことを思ってやったことでしょ?となだめられ、誰も味方をしてくれない疎外感におそわれました。実家には帰りませんが、部屋からはでたくないなと思って今こもっています。わたしが冷静になるしかないけど、冷静になれない!怒りで涙しかでてきません。嫌なものはいやだし、わたしのこの狂い方はおかしいのでしょうか😭😭同居本当にいやだーーーー

コメント

exx

いやいやそれ冷静になれないですよ!!
ありえない…
1000歩譲って実母ならまだどうにか考えられますが
義母にされたら耐えられません。
孫のことを思ってだとしてもありえない。

  • さつき

    さつき

    わたしも息子のためだとはいえ耐えられません。

    • 4月14日
deleted user

いや、嫌ですし気持ち悪いですが暴れるほどでもないのかなぁって思いました

お母さんって自分のお母さんではなくですかね?
義母でしたら間違いなく無理です!!
が、やはり暴れるほどじゃなく「マジで無理!!!きもいいい!!!」って旦那に怒るぐらいですかね。。

  • さつき

    さつき

    旦那のお母さんです。なので、血管ブチ切れまくりました。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら無理ですね!!😱
    ほっぺにチューされただけでひぃぃぃぃ無理ぃぃぃぃってなりましたからね

    昔は鼻水を直接吸ってたかもだけど
    時代は変わります
    他人だからこそ許せないって言うのもありますからね💦

    • 4月14日
  • さつき

    さつき

    はじめ、チューしてるのかと思ったら息子が泣き出して、今も許せない自分おかしいですかね?冷静になれません。

    • 4月14日
エイヤ

孫にそこまで干渉しないでほしいです。気持ち悪い。

  • さつき

    さつき

    同感です。気持ち悪くてしゃべりたくないです。

    • 4月14日
じゃがりこ

想像しただけでも嫌です
ほんとに嫌すぎます
気持ち悪すぎます😭

  • さつき

    さつき

    嫌すぎて今も引きずってます。気持ちが全然切り替えられません。

    • 4月14日
deleted user

いやいや、私でもブチ切れます!気持ち悪すぎる!てか一緒に住んでて孫だからって、親じゃないんだから子供のことに手を出さないでほしいって思います💦
私も干渉されるのすごく嫌なのでたまに義実家行っても子供は絶対私か旦那が抱いて義両親には触らせません🤣
なので義母がずっと抱っことかも私的に絶対なしです!

女の子のママ

え。私も嫌です。
絶対に嫌です。気持ち悪いです。
もんちっちさんは間違ってないですよ!!

  • さつき

    さつき

    共感してくれる人がいてうれしいです。友達以外、共感してくれませんでした😭😭😭

    • 4月14日
そら母

それは無理〜!!
わたしも義母と同居です。
子供に鼻を吸ってるのは見たことありませんが、
ほっぺにキスしてるのは見たことあります😱😱
それもホントやめてほしい!!
息子はキスされたほっぺを拭いてました!笑笑
自分もほっぺにキスしてるけど、義母がやってると汚って思います!!

  • さつき

    さつき

    ですよね、、わたしも生理的にむりです。

    • 4月14日
ほたる

あなたの息子じゃないんですよと言ってやりたいです。
というか、母親を取らないでもらえますかと強気でいけたらなと思う時もあります

  • さつき

    さつき

    息子のために4月に入って、旦那の両親ともコミュニケーションとってかないと、と思い旦那のお母さんにもみてもらう機会を増やして頑張ってた矢先の出来事でショックがでかすぎます。

    • 4月14日
deleted user

昔は昔
今は今
一緒にしないでほしいです
私も怒り狂います
普通しないですよ

  • さつき

    さつき

    しないですよね😭怒り狂ってこの後どーしていいか自分でも困惑してます。

    • 4月14日
(o´・ω・`o)

え😭無理無理気持ち悪いです
ぶちギレて当たり前です😔

  • さつき

    さつき

    ですよね、、気持ち悪くてもう触ってほしくないです。

    • 4月14日
あいたん

鼻水吸ってくれたんですよね?
私の感覚が変なのかな?
逆に有難い気もしますけど💦
辛い鼻づまりを解消してくれたんです、鼻水には菌もたくさんあります。今は鼻吸い器で吸って汚いものに触れないようになってますが…

鼻吸い器がわからなかった、使い方がわからなかったとかではないんですかね?

  • さつき

    さつき

    そういうわけではなく、市販の鼻吸い器があることも伝え、やめてほしいと伝えました。でも、口で吸うのが一番いいといって笑っていたので、さらに強めにやだからやめて!といいました。一番いいとかではなく、わたしの気持ち的にいやです。わたしの両親も息子のためにやってくれたんじゃない?とか昔は口でしたとかきいたことあるとか明るく励ましてくれましたが、わたしは受け入れられません。そして、このことで信頼関係もわたしの中で完全にゼロになりました。

    • 4月14日
なのママ

わたしは全然嫌じゃないし
むしろそこまでできるほど
可愛いと思ってくれてることが嬉しく感じます(´・ω・`;)

あなたからしたら血の繋がりがないお母さんでも、息子さんからしたら血の繋がったおばあちゃんですし、そこまで汚い扱いしたら、その息子である旦那さんに失礼ではないですか?🙄
逆に旦那さんが、あなたのお母さんをそこまでの言い方してきたらあまりいい気はしないのではないでしょう?(´・ω・`;)

共感のコメントでなくごめんなさい🙏

  • さつき

    さつき

    旦那も同じようにいってきました。そうでしょうが、今は冷静に受け止められません。どうしたら、そのように思えるのか教えてほしいです。

    • 4月14日
  • さつき

    さつき

    むしろ、うちのお母さんは逆にこういったことはしないので動揺しているのかもしれません。旦那のお母さんちょっとかわってるので。

    • 4月14日
  • なのママ

    なのママ


    なるほど(´・ω・`;)
    所詮は赤の他人だし育った環境が違うのでそういった価値観のズレは仕方ないですよね😢

    今後も些細なことであれ
    そういった生活環境の違いや価値観のズレは多からず出てくるはずですし、結婚してやってく以上、すべて自分の価値観を押し付けることもできませんし、双方が合わせるといった感覚を持たなければストレスになりますよね。

    同居しているなら尚更
    割合的にもんちっちさんが「合わせなければいけない」ことの割合が多くなるはずです。嫁いだら仕方な行こともたくさんありますし。

    今回はもう「済んでしまったこと」として受け流すのも大人の対応かと。。今後鼻水が出るような時にあやしてもらう時には、お母さんこれ置いとくので詰まったら使ってくださいねっと念押しするとか。。

    風邪気味の時にお母さんが抱っこしてる時は、大変でもあなたも隣にいて一緒にあやす「フリ」をするなどしてみてはどうですか?🤔鼻が詰まってそうならあなたが鼻吸い器でとってあげるなど。

    自分が嫌な思いをしたくなければ
    自分で回避するのが一番手っ取り早いかと✩

    赤ちゃんのうちだけでしょうし( ˘-˘ )

    • 4月14日
  • さつき

    さつき

    自分でもわかってはいるんです。自分が大人になればいいのはわかってるんですが、今回のことに限らず、色んなことであまりにも自分への負担が多くて。そんな風に旦那にも受け止めてもらえたらよかったな、と思います。
    落ち着くまでは時間がもう少しかかるかと思いますが、息子のために自分なりの大人の対応をみつけたいと思います。ありがとうございました。

    • 4月14日
ちっち

私もそこまで嫌じゃないですが、嫌な人にとっては我慢できないことなんだな。と思います。

ただ、悪気があってやったことではないので、一度冷静になってこんなに嫌な思いをした、もうしないで欲しいということを伝えてみてください😄
旦那さんも、あまり実のお母さんの悪口を言われると、もんちっちさんのこと嫌になってしまいますよ😢

  • さつき

    さつき

    離婚したいなと本気で思いました。こういったことが今回はじめてではないので、いろいろ考えこんでしまいます。同居大変です。

    • 4月14日
あぐり

嫌かもしれないですがそれはやり過ぎって思っちゃいました。

確かにお母さんもやる前に一言してもいいか聞いてくれたら良かったかもしれません。

でも冷静に考えて 本当に息子さんを思うならば息子さんからしたら鼻が詰まって苦しかったと思います。
その苦しい状態から一刻も早く解放された方が息子さんにとってもいいわけで、ご自分の気持ちしか考えてないというか なんか息子さんもせっかくやってくれたお母さんも可哀想です。

私だったらと思っても確かに嫌ですが、そうするしかない状況、息子さんを思ってやってくれたお母さんの気持ち、鼻が詰まって苦しい息子さん、
を考えるとむしろ その嫌だった気持ちをそこはぐっと堪えて
やってもらってありがとうございました。と言うべき所と思います。

まず感謝してから でも次からは鼻水吸い取り機でやるようお願いするなりなんなりすればいいと思います。

誰も味方をしてくれないって、
冷静に考えたら皆そう思うからだと思いますよ。

今もんちっちさんは冷静には なれていないですし、お母さんを頭ごなしに酷く言ったり 叩いた、なんて それこそ最低と思います。言い方悪くすみません。

根本的に合わないどうしても義母さんのすることなすこと冷静に受け止められず 逆に危害も加えてしまうようなら どうにかして同居もやめた方がいいと思います。

相手が嫌いなひとだとしても、
それはしてはいけないことだと思いますし、やりすぎ、結局息子さんの安全より自分の思い通りにしたいだけと思ってしまいました。

  • さつき

    さつき

    冷静ではないのは確かです。そうです。わたしの気持ちがいやなのです。同居をやめるためには宝くじあてるしかないですね、、家も付き合う前にたてちゃったし、冷静になるにはもう少し時間がかかりそうですが、もう一度頭を冷やしてみます。ありがとうございました。

    • 4月14日
まりこ

元々、義母さんのことが嫌いだからそうなっただけじゃないですか?その出来事が爆発のきっかけになっただけかと…実母ならいいんですもんね?(><)?
同居は嫁からすればストレスしかないですよね( ;∀;)親は孫と住めて嬉しいだろうけど( ; ; )

  • さつき

    さつき

    実母でもちょっといやかもです。潔癖でもないんですが、でも、実の父に嫌なことされてガンギレしたこともあります。嫌いでもないのですが、すきでもないですね。わら
    息子のためにもいろいろ考えながら対応してきたいと思います。

    • 4月14日
あおまま

絶対に嫌です!😨
義母なんてバイ菌としか思えないから…(失礼💦)
自分だって、虫歯菌とかつかないように、気を付けてるのに…そんな他人に移されたら嫌だ😢

  • さつき

    さつき

    息子にとっては血の繋がりがあるかもしれないけど、わたしからしたら他人でしかないのですね、、そういう考えしかできなくて、、大人の対応ができるまでもうすこしかかりそうです。

    • 4月14日
  • あおまま

    あおまま

    私も嫌!!!ってなっちゃうタイプなのでわかります…
    嫌!!!ってなっても同居だといつも顔合わせるし逃げ場がないですよね…😩大丈夫ですか?

    親が近くに居るんだから、勝手に鼻水吸うとか止めてほしいし、親が鼻吸い器使ってるんだからそれに従うべきじゃないの?って思います。

    • 4月14日
  • さつき

    さつき

    ちょっと心が折れてます。朝もおはようといったものの、あまり会いたくなくて二階にこもっています。こんな自分もいやですが、今はあったときに態度にでてしまうと思うので落ち着くまで距離をおこうかと、、
    多分、自分の娘が子供3人お母さんにまかせっきりでその延長で息子もみてると思うんです。わたしは大変なときもできるだけ自分でみたいし、そうやってこもってしまったら息子のためならないと思って、お母さんたちも関われる機会を設けていました。その矢先これだったので、不信感しか今はないです。

    • 4月14日