※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみママ0502
子育て・グッズ

初めての魚はしらすか白身魚か悩んでいます。本によって情報が異なり混乱しています。下の子はアレルギー体質で離乳食が心配です。

離乳食で初めての魚は何を与えましたか?しらすか白身魚か迷っています。しらすはたまにえびが混じってると聞いてからちょっと警戒しています💦鯛にしようと思ってましたが、家にある本を見たら鯛はモグモグ期から、と書いてあったり、初めての魚に適してると書いてあったり本によって書いていることがバラバラで混乱しています。
上の子の時はあまり考えず良い意味での適当に進めてましたが、下の子はアレルギー体質で血液検査での卵アレルギーがすでにわかっているため、離乳食を進めるのが少し怖いです😨

コメント

myk mtk

しらすを食べましたよ。

• くるみママ0502

くるみママ0502

やはりしらすですか💡えびが混入というのは考えすぎですかね(笑)変に警戒してしまってます💦

• 4月14日
  • myk mtk

myk mtk

しらすは何度か買って離乳食で食べさせてましたがエビが入ってるのはみたことありません。
    まず茹でてザルにあげてブレンダーなりで細かくしますよね?
    もし入ってたとしてもどこかの工程で見つけれるかもしれませんよ。それに混ざっててもほんの少しだと思いますよ。

• 4月14日
ぽちたま

娘はタラをペーストにして食べました!

息子の時はタイを食べました!

• くるみママ0502

くるみママ0502

たらも初期からオッケーと9か月以降に、と、書いている内容がバラバラで…白身魚なのであまり深く考えないほうがいいですよね💦いろいろ振り回されてます(笑)

• 4月14日
hana

最初は鯛にしました(´ω`)
私が見てたものにも初期からOKと書いてあったので(´ω`)!
白身魚なので大丈夫ですよ。
しらすはその次にあげました、気になるので目指できる範囲でえびかになどは取り除いてからあげました!

• くるみママ0502

くるみママ0502

鯛はお刺身があるので処理しやすそうですよね!しらすもあまり神経質にならずにえびなど入ってたら取り除くかんじで大丈夫そうですね😅アレルギー体質がわかってしまったので変にすべてが怖くなってます💦

• 4月14日
迷犬ちーず🐶

和光堂のおさかなって
書いてあるフリーズドライのものを
与えました😊

• くるみママ0502

くるみママ0502

それ気になってました!ほうれん草は最初それでやったので手軽でいいですよね!それも候補にいれてみます😊

• 4月14日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

初期の頃は一回の量も少ないし
    手軽で私もお世話に
    なりまくりました😆💜

• 4月14日
  • くるみママ0502

くるみママ0502

私もしばらくほうれん草はこれでいくつもりです(笑)おさかなも試してみますね😃

• 4月14日