※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fizz
家族・旦那

夫は前の家庭に未練があるのでしょうか?長文になります。夫はバツイチで…

夫は前の家庭に未練があるのでしょうか?

長文になります。

夫はバツイチで、前の結婚は授かり婚です。
前妻とは、出産の直前に結婚し、1年で離婚したそうです。
離婚して7~8年の間、子どもとは一切会っていないそうです。

私と再婚し、昨年赤ちゃんが産まれました。
家庭内はうまくいっていると私は思っていましたが、
先日夫が前の奥さんや子どもの写真を見ていることが分かりました。
結婚式やデートの写真、ベッドインしてる写真などもありました。また、離婚後に別の女性と関係を持っている際の写真もありました。

前の奥さんは美人でスタイルがよく、私はかなり見劣りします。
また、産後は、家事をしたり、自分の容姿を気遣ったり、夫へのケア(マッサージなど)もしているつもりですが
赤ちゃんのお世話優先になるため、産前ほどはうまくできていません。

夫は今の生活に不満があり、前の家庭を懐かしんでるのでしょうか…?

コメント

haru

ただ単に思い出が捨てられない人なんではないでしょうか?
前の奥さんのものだけでなく、その後の女性の方のもあるんですよね?💦

うちの旦那もいつまでも元カノのものとか写真とか元奥さんとのプリクラとか取ってあります。
気分悪いから処分して欲しいと伝えても捨ててくれません。

懐かしむこともないのでただ単に断捨離の出来ない、思い出が捨てられない人なんだなと割り切って思うことにしました。😣

気にするだけ時間の無駄なので旦那さんと今のお子さんとの時間を大切にしましょう!!(♥´꒳`*)

• fizz

fizz

ご回答ありがとうございます✨
    前向きなお言葉をいただき元気が出ました。

はるるさんのご主人もそうなんですね💦
    男性の方が過去の思い出を捨てられないといいますもんね(>_<)
    時間の無駄と割り切って、夫と子どもとの時間を大事にします✨

• 4月14日
Yママ

不満があるないに限らず、未練は残るものですよ💦
私も10年以上前の大好きだった元彼の夢を未だに見ます。見たからって別にどうこうないですが、思い出に浸る時もあります。
でも、私だったらその写真勝手に全部捨てます。その写真を持ってきたこと自体あり得ないです。

• fizz

fizz

ご回答ありがとうございます✨

確かに私も元彼のことを思い出すこともあります。
    でも写真は処分しているので、夫が大事に持ってることが信じられなくて…
    処分するよう伝えます💦

• 4月14日