※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が白米を食べるが、外出時に困っています。小麦製品もNG。義実家では炊いた白米をもらえるが、昼食には麺が多いため。どうすればいいでしょうか?

1歳0ヶ月で、お米は大人と同じものを食べてます。
お粥は食べません。
ベビーフードの、炊き込みご飯的なのも食べません。
ベビーフードのあんかけを普通のご飯にかけたやつなら食べます。

ゴールデンウィークに旅館や義実家に泊まるんですが、白米がないときどうすればよいでしょうか?
サトウのご飯を持ってけばいいのかな?💦

小麦がダメなので、うどん、そうめんは食べません。
パン自体が好きじゃないので、米粉のパンとかもダメです💦

義実家では夜ご飯は炊くので、その白米をもらいますが、お昼は麺が多いのでご飯はありません。
うちの子の為にわざわざ炊くのも申し訳ないし言えません。

この場合、みなさんならどうしますか??

コメント

私ならサトウのご飯持っていきます!
義実家のときは言わないことで逆に気を使わせたり嫌な気持ちにさせてしまうこともあるので、義父母に相談ですかね(^^;

mini

夜ご飯を多めに炊いて、タッパーに保存し、食べる前にチンしたらどうですか?少し固くなるかもしれないので、水を少しかけて蓋かラップを必ずしてチンするといいですよ。お昼ご飯とか前の晩のご飯使うことよくあります😊
旅館ならお昼ご飯は白米を食べられる定食屋とかで白米だけあげるかな?🤔

ぱんだ

コンビニの五目オニギリとかあげちゃいます。気になるかたは気になるかもしれません😅

けいまま

1歳頃に義実家に泊まった時はご飯だけは炊いてもらいました。朝ごはんもごはんですかね?

あらかじめ、小麦がダメでうどんやパンが食べられないこと、白米を大人と同じ固さでいいから炊いてもらいたいことを旦那様通じてお願いしておいてはどうでしょう?
お孫さんが来るなら米くらい喜んで炊いてくれると思いますよ〜むしろ、何買っとく?何がいる?の攻撃が来るくらいです。
旅館なら白米はあると思いますが、電話して食事のメニューを聞いてみてはどうでしょう?もし、ご飯がないようならサトウのごはんとかでもいいと思います。

m

今まさに帰郷中で、ごはん持って行きてます!(笑)
わたしははごろもフーズの2パックに分かれるごはんとベビーフードのあんかけとおやつを実家の近くのスーパーで調達しました🎵

義実家にはサトウのご飯を持って行きます!
息子の1歳の誕生日に旅館に泊まりましたが、ごはんと味噌汁はサービスで小さなお椀で出してくれたので、問い合わせてみると良いかもしれません😊

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!
まとめてですみません💦