※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
家族・旦那

おはようございます。うちは旦那が飲食店をやっており昼過ぎに出て行き…

おはようございます。初投稿です。
うちは旦那が飲食店をやっており昼過ぎに出て行き、帰りは朝方の3時、4時、悪い時は6時頃です。
私もまだ昼間はパートをしていて出勤するときには旦那は寝ていることが多いので、1日のうち会話がほとんどない日が多いです。
ブラック企業で勤務時間が長く疲れきって帰ってきてるのはわかりますが、私のことをほとんど気にかけてくれません。もはやただの同居人です。
私はよく爆発するタイプでイライラすると旦那を無視していますが、ここ最近とくにイライラして仕方ないです。
マタニティーブルーなのでしょうか。離婚したいとも最近は考えてしまいます。
何度か旦那ともコミュニケーションがとれていないと話し合いをしましたが、結局仕事に追われるとそればかりになり、今後子供が産まれてからもこの状況なのかと思うと余計にストレスが溜まりそうと思って怖いです。

コメント

あづ

わたしも旦那が飲食業です。
朝方までになることはなくなりましたが、なかなか辛い問題ですよね。

生まれてからも週に一回やすみがあるかないかなので、ほぼ一人で育ててます笑
とはいえ、里帰りで助けてもらったりしてるので、まだいい方かもしれませんが、、里帰りから帰ってからが大変でした💦

今会話ができないのは解決したいですよねー☺

• のぞみーる

のぞみーる

返信ありがとうございます!
    うちも休みは週一あるかないかで、休みが合うのは月1くらいです。
    お互いの実家も離れていて出産は里帰りしますが、私も帰ってきてからきっとあづさんみたいにほぼ一人でやることになると思います。

思っていることを伝える時間すらないので結局はイライラに変わってしまいます。

• 4月14日
a

マタニティブルーもあるかと思いますょ♡

わたしは
ダメ元旦那がお仕事してくれず💦の離婚
今めっちゃ忙しく生き生き仕事してくれてる旦那様と再婚なので♡

旦那さんがお仕事で疲れているなら
我慢ができます。

寂しいときはかわいく寂しいと伝えます♡

やっぱりそういうグチやストレスはわかってもらえるのは女性同士かと思うのでこういうところで吐き出したり、お母様や、もともとのお友達やマタ友さんつくって話すのが一番スッキリしますょ〜♡

• のぞみーる

のぞみーる

返信ありがとうございます!
    そうだったんですねー。でも今のご主人と幸せそうで何よりです!

マタニティーブルーのせいならいいんですけど、、、。今後のことを考えると赤ちゃんの産まれる楽しみより不安しかありません。

最近友達とも会っていないので色々吐き出したいと思います!

• 4月14日