※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

子供の離乳食を始める際、座らせ方や椅子の必要性、チェアベルトの使用時期について悩んでいます。具体的な方法やタイミングについて教えてください。

来月から離乳食をスタートしようと思っているのですが、
子供をどのように座らせようか悩んでいます。
現在、大人は背の高めのダイニングテーブルです。

最初のうちは膝に乗せて、と何かで読んだのですが
それで良いのでしょうか?😭
おクチの開き具合?とか見えないなぁと思いまして💦

子供用の椅子はいつから必要ですか?
また、チェアベルトはいつから使えますか?😢

教えてください😭

コメント

deleted user

それでいいと思います☺️

うちは今でも膝の上が多いです🤣

  • ありこ

    ありこ

    子供の顔が見えなくても問題ないですか?😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は右の足に座らせて、すこし内側向かせてますよ!

    それで覗き込めば顔は見えます☺️

    • 4月14日
deleted user

ハイローチェアにのせています。子供用椅子は腰が座ってからかな⁉️

  • ありこ

    ありこ

    ハイローは持っていなくて…。
    腰座ってなくても使えますもんね😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボでもいいと思いますよ🎵

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膝にのせてたら、手で払われてうちは危なかったので…

    • 4月14日
  • ありこ

    ありこ

    その子その子で違いますよね😭
    うちも払われそうで💦

    • 4月14日
mama明

ネットから写真見つけたんですが
横向き?!でうちはやってますよ🎵

  • ありこ

    ありこ

    最初はこれで良さそうですね😳✨
    月齢上がったらイスを買うって感じですかね?🤔

    • 4月14日
deleted user

腰据わりまでバウンサーを固定してあげてました。
腰据わってからはベビーチェアに座らせてます。
「ごはんは座る」ということを教えるために何かは用意した方がよさそうですね。
バンボは友達に借りましたが、腰据わりまではグラグラして座れなくて、
腰据わりからは自分で脱出して座れなくて、結局一度も使わずに返しました…

  • ありこ

    ありこ

    それなんです。ご飯は座って食べると教えたいんです💦
    バンボ、ネット見てても賛否両論で未だ買わずにいます😭
    腰座りまで適当にして、座ったらベビーチェアを用意してあげる感じで良いですかね😢

    • 4月14日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

先の方が画像載せてらっしゃいますが、はじめのうちは横向きに膝の上に座らせて食べる、がいいですよ。

手で払われたりするのは、もう当たり前なので、母子ともに汚れてもいい服きて、下にはビニールシート敷いといてください。イライラ軽減できます🤣

うちの娘は、私が口にスプーン近づけても、口を真一文字で食べてくれません🤣
握ったりこぼしたりするけど、目の前にお皿とスプーン置いてやって、自分でつかんで食べれる状態にしないと、口開けません。

子供の椅子やチェアベルトは、腰が座ってある程度1人でも座れるようになってからがいいと思います。
うちは腰座りからカリブ使ってますが、おすわり不安定の間はグラグラして、食べるどころじゃなかったです😓