※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
その他の疑問

生後2日目です!ずっと乳首から口を離さず吸い続けているんですが、母乳…

生後2日目です!
ずっと乳首から口を離さず吸い続けているんですが、母乳は何分くらい吸わせた方がいいんですか?
目を閉じててもずっと吸ってます😭
乳首片方出血しました💦

コメント

最初は片方5分ずつあげてました!
合計10分です!
うちの子も中々離さなかったので、
口の隙間から小指を入れてそーっと
離してました✨

お米ちゃん

私が通ってた病院では
10分10分にできるようにしようか
と言われていましたが
最初は吸うのが下手だから
長くあげてました!

私も乳首水ぶくれに
なりましたよ😭

RISA\(¨̮)/

私は吸い続けるなら吸わせてましたが
血が出てきたのなら離した方がいいと思います😱
10分くらい吸わせればいいんじゃないですかね?🤔
乳首から血が出るってことは
多分浅く吸わせすぎだと思いますよ✨
初めは難しくて私も出血よくしてました😭辛いですが頑張ってください✨

へなへな

母乳なら好きなだけ飲ませて大丈夫ですが30分くらいにとどめてみてはどうでしょうか?
もしかしたら吸ってはいるけど思ってるより出てなくてお腹いっぱいになってないのかもしれないしまだ満腹中枢ができてないからお腹いっぱいがわかってないだけかもしれないし!病院だったら体重計あると思うので飲む前と飲み終わった後の体重測って30cc飲めてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
乳首離して泣いてしまうなら足りてないのかもしれないので助産師さんに相談しながらミルク足してもいいかもです!

ママリ🐻

産院に居る時は看護婦さんから片方10分ずつ吸わせてみて!と言われ毎回10分で交代してました!3日目くらいまで母乳+ミルク20あげてましたよ!

ママリ

最初は乳首が慣れてなくてすぐ痛くなったり出血したりするので、5分ずつまででやめるように言われました💦
まだ吸い続ける体力もないので短い時間で両方吸ってもらう方がいいと思います!切れて出血してしまうと本当に痛いですよね😭退院するまでは5分ずつくらいで、今はどれだけ吸ってても全く痛くない無敵の乳首になったので子供が満足するまで飲んでます😊

まろん

うちも産院から10分ずつと言われました!正確に言うと5分を2回ずつ計4回です!
私も母乳出なかったので、最初は授乳のあとミルクを+20㍉あげていました!
そのまま寝落ちなど離してくれない時は、いつも乳を横に動かして乳首の向きを変えて離していますよ😃
出血痛そう💦あまり無理しないで下さいね!