※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayrii
子育て・グッズ

6か月の息子におすすめのおもちゃを教えてください。

おもちゃについて質問です🙌
もうすぐ6ケ月になる息子がいます👶
現在はメリー、オーボールやカシャカシャなるおもちゃなど手に持って振ったりできるようなので主に遊んでいます♪ 他にも買ってあげたなと思うのですがどういうのがいいのかいまいち分かりません。
おすすめのおもちゃがあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

まま

もうすぐハイハイやタッチが始まると思うんですが、それを助ける自動で動くボールと、手押し車がいいと思います!

• ayrii

ayrii

手押し車気になってました♪自動で動くボールは知らなかったです!!探してみようと思います(^^)ありがとうございます🙏✨

• 4月14日
まぬーる

いづれ、運動機能を高めるために押しぐるま。

一歳頃の知育としては型はめとかもいいかとは思いますが、

個人的なヒットは

なめられ太郎 という商品です(^^)多分、舐める事で五感が養われる?!舐める部位によって、感触が面白いです。

• ayrii

ayrii

なめられ太郎?🙄初めて聞きました!スタイのタグを舐めたりするの大好きなので息子も好きかもしれないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶調べてみます!ありがとうございます🙏✨

• 4月14日
  • まぬーる

まぬーる

なめられ太郎を私も調べたら、もう三代目になってましたね笑!私が持っているのは2台目ですが、特に代わりはなさそうです(^^)また買おうかなと思います(^^)

グッドアンサーもありがとうございました👍

• 4月14日
maa

支援センターにあるおもちゃで遊ばせてみて気に入ったものがあれば買ってあげようかなと思っています✨
うちは今のところ起き上がり小法師がお気に入りです💡

• ayrii

ayrii

その手がありましたね!支援センターまだ行ったことがないので私も今度行ってみようと思います〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます🙏✨

• 4月14日

その子その子によって結構違うみたいなので児童館などで試してみてからの方がいいかもしれないです!

うちは長女が活発でカシャカシャやオーボールなどは全く興味がなく、とりあえず立ちたい!動きたい!タイプでおもちゃはことごとく失敗しました。
下の子はのんびりしてるので、歯固めや、音のなるお座りして使うおもちゃが大好きです。
でも、ハッピーセットとかのあんまり用途がないおもちゃや、上の子のおままごとの残り物、スーパーの袋とかでも楽しそうです(笑)

• ayrii

ayrii

やっぱり赤ちゃんによって全然違うんですね!!一度支援センターや児童館に行ってみようと思います(^^)
    うちもスーパーの袋やオムツ、おしりふきなど好きで楽しそうにしてます😂かたさんの下の子ちゃんと似てるのかもしれません♪コメントありがとうございました🙏✨

• 4月14日