※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたうさぎ
家族・旦那

旦那がだらしなくてイライラします。毎日朝までテレビ、電気、換気扇つ…

旦那がだらしなくてイライラします。
毎日朝までテレビ、電気、換気扇つけっぱなしで風呂も入らずリビングで寝てます。
朝起こすのもギリギリにならないと起きず、バタバタで風呂入って行きます。
何度も夜に風呂入って!や、電気代も毎日こんなんアホみたい!って喧嘩から始まる毎日。
私も毎日言い過ぎてしんどくなってもうすぐ出産ってこともあり、不安やイライラがはんぱないです。
出産後、実家に帰る予定だったのが母が病気になってしまい、帰るのもできなくなりました。
初の出産で不安ばかりなのに旦那に頼るのもできないのかと思うとイライラや悲しみで毎日しんどくなってきました。

コメント

めぐ

うちと一緒です😞
だらしない旦那、イライラしますよね😞
こっちだって毎回毎回言うの嫌なのに、口うるさく言われて嫌だみたいなこと言われるんでほんと腹立ちます😠
そういう旦那さんは子どもが生まれたからといって変わらないし、余計に奥さんの負担が増えてプラス育児で大変な思いしますよ😣
出来れば生まれる前に改善しといてくれるといいですね😭

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

ありがとうございます!
    34週まで私も働いてやっと産休に入ったので本格的に節約していかないとダメなのに腹がたって仕方ないです。
    ましてや私と変わらない額しか入れてくれないのに!
    もー離婚したいぐらいです。
    でも生まれてくる子供のために耐えるしかないんですかね…
    ストレスで気が狂いそうです。

• 4月14日
  • めぐ

めぐ

分かります…離婚したいくらいイライラしますよね😞
    子どもが生まれたらもっとイライラしますよ!自分は忙しいのにそういう人は育児ももちろんしないんですよね😢
    妊娠中なのであまりストレスをためこまないようになんとか耐え忍んで下さい😭

• 4月14日
みい

それはイライラしてしまいますね😖

私は今里帰り中なのですが
親がそれです😅
夜中まで起きてるし風呂にも入らないし
兄はゲーム大音量でうるさいし
産後どーなるねん!赤ちゃん起きてまうやん
そろそろ直してくれ〜といつも思ってます😖

イライラしすぎるのも辛いですよね
旦那と居る時がとりあえず
1番イライラしましたね
なんでこんなにイライラするのか
わからないくらいイライラしてしまいます😱

ぶたうさぎさんも無理しすぎて
ストレス溜め込まないようにしてくださいね😖
私は、あえて開き直りました笑
まー完璧な人なんか居ないよね〜
こんなやつと一緒になった
私にも責任あるもんなぁ〜。
と考えるようになったら
イライラもどんどん無くなりましたよ😊

こんばんは。私の旦那も同じタイプです…。
出産前はイライラしながらも私が夜中電気やテレビを消してました。
以前は歯も磨かない、コンタクトも取らない旦那を起こして無理矢理させたりと気にしてたのですが、子供が産まれたら気にならなくなったので放置です。子供の お風呂は旦那がするようにしたため強制的に入るようにさせてます。 テレビは私が寝るときに強制的に消して、電気はタイマーするようにしましたよ!ちなみに寝る部屋も子供が産まれてリビングで寝るようにしたので放置です。

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

ありがとうございます!
    私の旦那も歯も磨いてないです!汚すぎて本気で無理だし愛せません!もう嫌いになりかけです!😭笑

• 4月14日
みぃ877

それは出産控えてなくてもイライラしますよー!もうすぐパパになるのにしっかりして欲しいですね(-_-;)

お小遣い制ならそこから電気代払うからって言って減らすとかダメですか?

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

ありがとうございます!
    二日前から小遣いから減らすと言うてるところです!
    それでも直らないので減らすつもりです!
    旦那の臭いも一緒にいるのもストレスすぎて本気で精神的に参ってます😅

• 4月14日
Hello

うちの旦那もでした!
生まれるまではいくら言っても直らなくて放置してましたが、生まれてからは、
そんな事では、教育上もよくないと思ったので、
一人二役で演技してます(笑)

私『○○ちゃん(娘の名前)、ミルク飲んだら、お風呂入ろうね~』
娘のふりした私『なんで?パパは入らずにゴロゴロしてるよ?』
私『パパは汚いね~、○○ちゃんはお風呂入ってキレイになろうね~』
とか、
私『○○ちゃん、寝る時には電気消そうね~』
娘のふりした私『なんで?パパはつけたまま寝てるよ?』
私『パパみたいに電気つけっぱしで寝ても疲れとれないから、ちゃんと電気消して寝ないと意味ないのにね~』
とか(笑)

思ったことを直接旦那に言うのではなく、
娘を巻き添えにして言ってみると、逆にこちらも驚くほどに劇的に改善されましたよ😲
お試しあれ(笑)

りり

男は自覚がないので少なからずありますよね💦
私も三男を出産した後も全く手伝う事、協力する事はしませんでした。相手にするだけ無駄だと思いました😄
なのでそっちがそうなら私もずっと無視したり、上の子供達の学校行事や準備、ご飯は全てしてましたが旦那の事は疲れてご飯や準備もしない日も私の自由だと喜んでます。
居れば助けてもらえる?みたいな気持ちになります💦私はほぼ仕事でいないのでまだ楽ですが…居ないとみなすしかないので前向きにやりましょう🎵ストレスは赤ちゃんによくないです😄赤ちゃんの為にお体には気をつけて出産して下さいね。