※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が浮腫んでいますが、熱や食欲に問題はないようです。一週間前から右目が急に一重になり、乳児湿疹も出ています。状況を見て、小児科に相談する予定です。

赤ちゃんの顔の浮腫について質問させて下さい!さっき赤ちゃん起きて授乳したのですが、よく見たらいつもより顔がパンパンで指が沈むくらい浮腫んでます。
熱はなく、食欲もあるみたいで授乳したらコロンと寝たのですが、、これは緊急性はないですかね⁇
オシッコは沢山出てました。
浮腫みは顔だけで、手足は普通です。(手足はお肉が付いててパンパンなので分かりにくいだけかもですが…指が沈んたり跡がついたりはないです)

ちなみにここ一週間くらい、右目が急にぱっちり二重から一重になりました。目が腫れぼったい感じはそんなになくて、瞼に乳児湿疹でてて掻きむしったりしてたからそのせいかなぁなんて思ってました。
目が一重になったのも今回の浮腫みと関係あるのでしょうか…

同じような経験ある方おられれば対処や経過など教えていただきたいです!

とりあえず熱もなくグッタリもしてないので、朝に様子みて浮腫みとれてなければ小児科に電話相談してみようかな…とは思ってます。

コメント

みいこ

私の娘もちょこちょこむくんで
目小さくなってます😅
が、特に別に気にしてませんでした😂笑
起きて時間がたてばいつも通りになりますよーっ!
むくんだからって機嫌悪い訳じゃないし
おっぱいもしっかり飲むし
熱もでたことないです☺

• nina

nina

そうなんですね!元どおりなってくれるなら良かった…
    なんか糖尿病のおじいちゃんの足を彷彿とさせる浮腫みだったので怖くなってしまって😂心配しすぎました笑
    ありがとうございます😊

• 4月14日
‪みしゃ

うちは、3人子供いますが、全く浮腫んだ事がなく読んでいて、もし我が子なら同じように心配になると思ってしいました‪‪💦‬
全然アドバイスになってなくてすみません😱
良くあることだよ。と言えないので万が一が無いように、病院にお電話で聞いてみるだけでもされると安心なのかなと思ってコメントさせて頂きました😖何も無ければこれ幸いですね🙏💓

• nina

nina

3人おられるんですね!
    夜の薄暗い中でふと、
    アレ?こんなに顔デカかったか⁈と気づいた時はかなり怖かったです…
    朝にかけて浮腫みはマシになってきました💦
    地域の相談ダイヤルみたいな所に聞いてみようかと思ってます!お気遣いありがとうございます😊

• 4月14日
さおり

浮腫みは、気になるので病院に行くべきだと思います。病院行って何もなければ安心ですし

• nina

nina

そうなんですか⁉︎
    無知でお恥ずかしいです…💦大人の浮腫みとはやはり違いますよね⁉︎
    今日は幸い土曜なのでとりあえず電話相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日