※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

産後15日目で、母乳と混合で育てています。赤ちゃんは食いしん坊で、体重増加に悩んでいます。助産師に40kg切ると母乳が出なくなると言われました。体重増加に不安があります。

産後15日目です。母乳よりの混合で育てていますが、我が子は食いしん坊で男の子並みに母乳を飲みます。この前体重測定に行った際も1回の摂取量が多くびっくりされました。しかも飲みすぎて時々鼻から牛乳出します😂 そして問題なのが私の体重です。産む日体重プラス11kg。だいぶ太ったなー。産後足がむくみ、産んだ後より体重が増える。昨日‥元の体重のプラス4.5kg‥体重元に戻るのもうすぐですよね⁉︎助産師さんに体重40kg切ったら母乳出なくなるからしっかり食べてねって言われましたが、そんなことって実際あるんでしょうか?でもこの調子でいけば間違いなく、妊娠前よりスリムボディになれそうです🌸

コメント

。。。

ご飯食べないだけで本当に母乳は出なくなると思います!私がそうでした!入院中は朝昼晩あったのでちゃんと食べてて母乳も80絞れてたのに退院して余裕がなくて夜しか食べてませんでしたそしたら全くでなくなりました😞

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

食欲ない日もあるんですが、子どものためと思って完食もむしゃむしゃ食べれるときは夜中でも食べてます😂笑

• 4月14日
ぱーら

母乳作るのには今まで妊娠していた時と同じくらいのご飯量が必要になります😊母乳は血液ですので体重が減った分、身体の中に維持できる血液量が変わります。体重が軽いほど血液量は少なくなります🤲なので結果的に母乳が出づらくなります💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

元々食いしん坊なんでもりもり食べます‼️あー、早くバイキング行って死ぬほど食べたーい。しかも今なら食べても太らない、てか痩せる

• 4月14日
ママリ🌱

上の方が言ってるようにご飯食べなかったら出なくなります😭👍
40kgきったら出なくなるかは分かりませんが、ご飯をしっかり食べれば出ないことはないです!👏
ちなみに私も産後順調に体重減りましたが、残り2kgとかで急に減らなくなりました😂🙌急に減らなくなりますよ🤔💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そうなんですか⁉︎せめて元の体重には戻したいのでがんばります‼️たぶんこのままやったら2ヶ月以内には元に戻るか、もっと減るはずです。めざせスリムな母ちゃん💖

• 4月14日